見出し画像

免許の更新とヨーロッパの風

車の免許の更新に行ってきました。

産後車に乗ることはなかったのですが、
ちょうど最近また乗り始めていて、
改めて注意事項を確認できて良かったです。

もともと、運転は好きで。
ちょっとピアノを弾いている時の感覚に似てるんですよね。
ペダル踏んでる気分になるのかな?

でも、今は昔と違って都会に住んでいるので、
運転もいろいろと気を遣わなくちゃいけなくて大変だなぁと思います。

運転が好きなくせに、車線変更が苦手で。
夫には致命的じゃんと言われるんですが。
都会はとにかく車線が多くって。

車も混雑しているので。
運転できる道路は限られてきそうです。

車線変更をひたすら練習できる講習とかして欲しいです。

🐥

更新の帰りに気になっていたカフェに行きました。
ヨーロッパの雰囲気を体感できるカフェと書かれていて。
専門的な紅茶が飲めたり、店主の方が素敵ということで
楽しみにしていきました。

テーブル1席とカウンター3席の
想像より小さいお店でしたが、
店主の方がとても親切で内装もこだわり抜かれていました。

おしゃれなおうちにお招きされた気分で。
はじめはワクワクと、緊張が混じった感じでした。

運ばれてきたおまかせプレートとオリジナル紅茶。

スコーンがとにかく美味しかったです。
今まで食べた中で1番のお味。
手作りのすごくこだわり抜かれた温かい味がしました。

スコーンにつけるクリームがこれまた絶品で。クロテッドクリームというのかな?固くてコクがあってスコーンによく合いました。

紅茶は全くクセのない爽やかでとても感じの良い風味でした。
1時間までの利用でということだったのですが、
お菓子と紅茶を楽しんでいるとあっという間に時間がすぎて
ギリギリまで飲食していました。

すっごく贅沢な時間でした。
お店の周辺も好きな空気感で。
昔気に入って住んでいた地域だったので、懐かしさもあったりして、

清々しい気分で道を歩きました。

とてもリフレッシュできて、
わたしも自分の家をもっと素敵な空間にしたいなぁと
いい刺激をもらえた体験でした。

好きなことにお金や時間を割けるってすごく贅沢なことです。
家族がいるとそれがちょっと申し訳ない気持ちもして。
もっと、家のこと頑張らなきゃなとかも思いました。

いつもいつもはこんなことできないけれど、
たまーには景気づけに高貴な気持ちを味わって
新しい風を自分の中に吹き込むのもいいのかもしれません。

ここまで読んでいただきありがとうございます✨感想などコメントもらえると嬉しいです❗️サポートをして頂けたらとても励みになります(*^^*)よろしくお願いします♪