見出し画像

虫取り網でとったものとは?

虫取り網を買いました。
昔ながらの大きいものは場所を取るので、
伸縮タイプのものにしました!
(学校の指し棒の先に網がついているタイプです。)
最近は便利なものがあるんですね〜。

虫取り網を持って、いつも行く公園の芝生を観察すると
普段は気づかないバッタや蝶々がたくさんいました。

娘は蝶々を追ってあちらこちらを走り回ります。
なかなか捕まえられない様子。

「捕まえた〜」と笑顔でやってきたと思うと、
網の中にいたのは「アリ」でした(笑)

夫と2人大笑い。
網の間から、アリが出てきていました。

蝶々を捕まえられるのには時間がかかりそうですが、娘なりに楽しんでくれていて良かったです☀️


この記事が参加している募集

夏の思い出

ここまで読んでいただきありがとうございます✨感想などコメントもらえると嬉しいです❗️サポートをして頂けたらとても励みになります(*^^*)よろしくお願いします♪