見出し画像

エネルギー切れしやすい春のはじめ

このところ、冬よりもエネルギー切れを感じます。朝晩の寒暖差だったり、季節の変わり目に身体がついていっていないからでしょうか?

主人も帰るなり、「疲れた」を連呼し、わたしも疲れからイライラしてしまうことも。

夜は娘とそのまま寝てしまうことが多く、したいことが出来ない日々が続いています。

動ける日と動けない日を繰り返しながら、何とか日常をキープしているといった状況です。

そういや、去年もやたら疲れるので「疲れにくくなる」関連の本を読んだりしていました。

このエネルギー切れ、何とかならないものか…。

やりたいことや、やりたい気持ちは湧くものの、疲弊して時間だけが過ぎていく。

かなしきかな、加齢も影響しているんでしょうか?

こころが求めるままに休息して、動ける時に心が満たされるような経験を重ねていきたいなと思います。


ここまで読んでいただきありがとうございます✨感想などコメントもらえると嬉しいです❗️サポートをして頂けたらとても励みになります(*^^*)よろしくお願いします♪