見出し画像

2024年に勉強したいこと。

2024年に勉強したい資格が2つあります。

1つ目は、家庭料理検定です。
料理の勉強がしたくて、定番料理のノウハウや、料理の基礎知識を勉強したかったのでテキストを買ってすでに勉強をはじめています。

食生活アドバイザーとも迷ったのですが、「家庭料理」という言葉に惹かれて、こちらの資格にしました。

特別な料理や知識というよりは、基礎的でより実用的な試験(実技があるので)というところで選びました。

2つ目は、前から言っている漢字検定。
なかなか勉強がはかどらないので、DSソフトの購入を検討しています。
ゲーム感覚でやっていたら、自然と覚えていた!というのを狙っています笑

どちらも、スキマ時間をみつけてマイペースに取り組んでいけたら良いなと思っています。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

ここまで読んでいただきありがとうございます✨感想などコメントもらえると嬉しいです❗️サポートをして頂けたらとても励みになります(*^^*)よろしくお願いします♪