見出し画像

スピードとナイフ

こんにちは!
神戸市東灘区の訪問看護ステーションだんけ、代表の上河原です😊
ガッキーロスから立ち直り、梅雨の神戸を訪問回っております。
台風仕様の装備でバッチリです。

バタバタし続けていますがそろそろ少し落ち着きたいです。
だんけではNEW血圧計が来たみたいです。
これまでは慣例的にアネロイドを買っていましたが、改めて「なぜアネロイドなのか?」と聞かれ、特に理由はなかったので(安いくらい)、簡便性などを考えて電子式をゲットしてみました。

多分こういうちょっとしたことに固定観念みたいなものが隠れていて変化を邪魔しているように思います。無意識でルーティーン化しているようなものが身の回りにも結構あったり、言動の基盤になっていたり。

時代は変わりますがそれに合わせて自分や会社も変わっていく必要があると思います。というか常に変わっていっているはずです。
変わって来ていることを認めて、柔軟に適応していく。常にそういう気持ちでいたいっす。

「変わらない ものなんか
 何ひとつ無いけど
 変わる スピードが ちがったんだなあ」

クロマニヨンズの「スピードとナイフ」。甲本先生はやっぱりすげーな。
では今週もNEWな自分で楽しんでいきましょう^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?