見出し画像

羊毛フェルト ミニチュアダックスフント

数ある記事の中から、
こちらの記事を
訪れていただき、
ありがとうございます✨

羊毛フェルト作家の
だんけひつじです。

私は、Creemaで
羊毛フェルトの作品を
販売させていただいております。

noteでは、
販売中の作品を紹介しています。

今回は、
こちらの商品、
「羊毛フェルト 
 ミニチュアダックスフント」

を紹介させていただきたいと
思います。

copyright だんけひつじ

1、作品を作ったきっかけ

近所のお友達が、
ミニチュアダックスフントを
飼っています。

うちは、
事情があって、
犬は飼えません。

お友達の犬を見たときに、
可愛らしくて、
癒されたので、
羊毛フェルトにして、
自分の家にも癒しを提供したいと思い、
作りました。

それで、
家族にも評判だったので、
Creemaにも出品してみようと
もう1つ作成したのが、
きっかけです。

2、こだわった点

こだわった点は、
リアル感とマスコット感の
融合です!

あまりリアルすぎず、
少し、マスコットな感じも意識して、
作りました。

また、
手のひらサイズに作って、
あまり部屋に飾る場所がない場合でも、
気軽に飾れるようにしました。

足の裏側に、
肉球もほどこし、
この部分では、
リアル感も含まれるようにしてます。

足裏の写真です⏬

copyright だんけひつじ


3、この作品でお届けしたいこと

この作品から、
お届けしたいのは、
やはり
「癒し効果」
です。

リアルすぎず、
マスコット感があるので、
またリアルとは違った
「可愛らしさ」
を表現することで、
癒し効果を高めました☺️

リアルが好きな方は、
もしかしたら、
リアルの方が良いかもなのですが、
置物は、
少し可愛らしいテイストが好み💕
という方には、
大変おすすめです。

インスタグラムなどで、
お料理などを
写真でアップしていらっしゃる方にも
このマスコットを添えることで、
温かみがアップされること間違いなし!

⏫⏫こんな感じに使っていただけたら、
ワンちゃんも喜びます💕

あと、
うちのように
犬が好きなのに、
飼えない環境の方にも、
本物の犬の代わりに
家に飾っていただけたら😌
と思います。

4、まとめ

以上、
今回は、
「羊毛フェルト ミニチュアダックスフント」
の紹介を書かせていただきました。

ご興味ある方は、
ぜひ、
Creemaのショップを覗いてみてくださいね☺️


今のところ、
再販予定はしていないので、
限定1点になっております。

欲しい方は、
お早めのご購入を
お勧めいたします☺️

最後まで、
お読みいただきまして、
ありがとうございました☺️

また、
いつもスキ❤️やフォロー、
コメント、ピックアップなど、
ありがとうございます!
大変励みになっています。



この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?