見出し画像

30代のセックスと恋愛。女性の被害者意識

こんにちはyuikaです。ヨーロッパは日曜のお昼です。なるべく頻繁に更新して行こうかと思っています。

さて、つい先日私の友人30代前半女子から相談がありました。

彼女には、元々好きな彼がおり、その相談(と言っても一方的に彼女が喋り倒すという構図)をたまに受けていたのです。

彼とは、仕事関係で海外で知り合い、彼女の前彼との失恋のタイミングで、身体を重ねる関係になり、割と真剣なお付き合いに発展しそうでした。

が、その時の彼女はとにかく、流れでセックスした事を強く弁明していました。そして弁明しながらも、なぜか詳細に私に話してくれました。身体の相性があまりに良く、「子供ができたら僕たち家族になれば良いよね」、と彼が話していたと。割と生々しい、どういう流れでセックスまで行ったかを、事細かに教えてくれました。はい、弁明しつつも彼女は大変満足していたのです。

私、彼女とはそこまで腹割って話した事がなかったので驚きました。相談相手に私を選んでくれた事にはありがとう、なのかもしれませんが。

セックスの話をするのは大歓迎なのですが、私は良い人ぶったセックスの話は大嫌いです。そうです、女性の、被害者意識の混じったそれです。私は彼女のそれに引っかかりました。

セックスは弁明するほど悪い事なのでしょうか。

私はその人の話している波動からその人の意識が見えてしまうので、彼女の陶酔と承認欲求、女性性と彼女のキャラクター設定との乖離が見て取れ、痛々しかったのです。がしかし彼女は、とっても良い人キャラであり、実際そうではあるのですが、その裏の潜在意識が、この恋を複雑にさせているのだな、と私は冷静に聞いていました。相談ではなく、話したいだけのその内容に。

その相手も、まあまあ海外で事業を展開している人の様だったので、彼女の舞い上がりっぷりも見て取れました。

そして、今回の相談はその後のことです。(話を引っ張ってすみません)

彼女、その彼とは遠距離で、なかなか意思の疎通もできず、結局正式なお付き合いには至らなかった様なのです。がその後、別の気になる男性ができたそうです。まあここまでの流れは一年半くらいでしょうか。

ここからの、先日の相談内容。

その新しい彼とは仕事上の知人。二人で初めて食事した際、「夜も一緒に過ごしたい」と言われたそうです。

気になる人から言われたら、女性はとっても嬉しいですよね。

彼女は、自分も好意は持っていたが、順番が違うから、そういう対象で見られて、いきなり誘われるのが嫌だったから、と頑なに断ったそうです。そして落ち込んだそうです。

そう、一年半前の先の彼と、流れでセックスしてしまった自分に反省していたのです。あんなに嬉しそうにしていたのにです。勿論、彼女の中での真っ当な理由ではありますが、その彼女の言い分としては、

セックス=男性の卑しい欲望

と良いう風なニュアンスでした。

各々、過去の恋愛から、セックスに関しての捉え方はあるので、全てを否定はしませんし、私も過去にはそういった感情があり、自分の欲望に素直になりきれてなかったのでよぉくわかります。

それも女性特有のよくある話ですが、

男性の欲望の対象になった被害者の私

という構図でした。

その彼は、そんな彼女に対しても、ちゃんと向き合って話を聞いてくれたそうで、とても良い人だな、という印象を私は受けました。

勿論、若かったり、あまり恋愛経験もない状態だったら、ただセックスしたいだけの変な男性もいっぱいいるので、細心の注意を払う必要はあります。受け身なのはいつも女性ですから。しかし、だからと言って、性欲が男性だけのものでもなく、女性にも性欲はあり、30代になればその性欲も増え、経験と共に、楽しめるものへと変化するので、そこを否定しない事です。

私も今が一番セックスを心から楽しめる様になりました。過去にかなり傷ついた経験があってもです。

30代になれば、出会う人の数も減ります。周りは既婚者も増えて来ます。そして、好きという感情は、大人になればなるほど、湧いてこなくなります。

好きの感情がいっぱいになるまで待っていては、出会いを逃してしまうのです。

恋愛指南書にある様な、順番云々は通用しません。30代で、セックスまでの順番が云々で拒むのは、余程トラウマがあるか、処女であるか、それなら理解できます。それを打ち明けられて、理解してくれる素敵な男性を選んで是非良いセックスをされて下さい。しかし、ある程度恋愛経験があるのなら、純潔ぶりすぎるのもどうかと私は思います。あくまで私の意見ですが。

特に日本の恋愛観は、”付き合うか付き合わないか”、の交際宣言を重要視し、それから外れるなかれと言う雰囲気がなきにしもあらずです。

しかし欧米ではその前に身体の相性も重要です。相性も付き合う前に見るのです。そして、曖昧な関係からスタートし、恋人へと進む事が多いそうです。

かく言う私も、当時の婚約者や、3年〜4年ほど付き合った元彼等にしても、みな、身体の関係からスタートしました。(日本人でも)

勿論、過去の私も、男性のセックスしたい欲望に嫌悪感を感じていた時期は長かったです。酷い現場に鉢合わせた事もあります。

しかし、その後私は変わり、男性主導でセックスはしない、決して受け身にならない、自分の感情と性欲に素直に向き合った上で、その人とセックスしたいかしたくないか、を自分に問う時間を大切にしています。

セックスは好きです。しかし、誰構わずしたいかと言ったらそうではありません。特に女性は、男性と違い、第四チャクラ(ハートチャクラ)とセックスは密接に関係してくるので、セックスをしたら好きになってしまいがちです。

が、一回セックスしても、それ以上したくない、という男性もいます。

ですので、何より女性は、セックス相手を自分で選ぶ、自分の性欲と素直に向き合う、セックス相手ときちんと向き合う、被害者意識でセックスしない、これらを意識する事で、セックス後の罪悪感や虚無感が少なくなる様に思います。

勿論、避妊など、それらの知識と準備はきちんとした上でですが、相手としっかり向き合うセックスは自分をも癒します。その後合わなければ、それまでの縁だったと言うことです。依存ではない、良いセックスライフで、人生がより彩あるものになれば幸せですよね!そんな女性が一人でも多くなる事を私は願います♡

最後に男性へ一言。いくら性欲があろうと、セックスは心と心、互いのエネルギーの交流です。それらがないセックスはただ虚しいだけ。相手は誰でも良いただの繋がりばかりを求めている人は、本当に愛のある、良いセックスを知らないだけかもしれません。女性を決して自分だけの性欲の吐口にせず、生身の人間として大切に扱うことです。セックスに依存している方がいれば、男性にも、男性性と女性性が自身の中に存在するので、あなたのエネルギーバランスが整っていないのかもしれません。いくらセフレだろうが、不倫相手だろうが、目の前の女性を傷付けず大切にして下さい。

yuika♡

ご覧下さりありがとうございます。今後の活動の為、ブラッシュアップの為大切に使わせていただきます。