見出し画像

冷え症が呼吸で改善出来るって信じられる?

結論を言います。

#なんの


呼吸法を続けていくと感覚が鋭くなります。

普段の無意識の雑念をすぐにキャッチする様になります。



言葉にするとシンプルですが、

無意識に生きてると意外と雑念に気付かないものです。


しかし、自分の呼吸とつながり始めると

意識がクリアな状態の時、

何かの雑念で霧がかかってる時

その差が良く分かる様になります。


仮に雑念が浮かんでもそれですら呼吸で微調節出来る様になってきます。


という事は呼吸を調節出来れば出来る程、

雑念が浮かんでも自力で雲散霧消する事が出来る様になる訳です。


これはとてつもなく凄い事です。


自分の身体の反応にも敏感になってくるので

面白い体感が出来る様になります。


寒い時期に僕は寝る前に丹田呼吸を応用した呼吸法をして寝てるのですが…

面白い位に自分の手足の血液が循環してるのが分かるのです。

めちゃめちゃ微細な感覚ですが、

呼吸してる時に腹圧を上手に行えば、

腹圧の圧を抜いた瞬間に血液が

〝ブワーッドックンドックン〟って

末端から中心に向けて動いている様な感覚を覚えます。

腹腔にある滞りやすい静脈血が動き出してるのかな?

と思いながら感動してます。

これを数回行うと、体温が上昇していくのが分かるのです。


呼吸してるだけで体温が上がっちゃうんデスヨ?



いつも冷えてる手足が温まって、

場合によっては靴下を脱ぎたくなる位熱くなることも。
#靴下履いて寝てたのがバレました


冷え症が、自分の呼吸で改善できるという事を

わが身を以て感じると人間ってやっぱスゲェなぁって。

自分の身体を信じて練磨するとこんなギフトがあるたくさんありますよ(*^^*)


では!

良い呼吸を🍀

ダニー


呼吸するためのCD リズミックブリージング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?