見出し画像

1-4.人生という長い旅

人は生まれた瞬間から「死」という終着点まで長い旅に出ます。
「宇宙」のことを考えると長くて100年前後の人生を過ごす人間の存在は「点」にすぎないかもしれませんが…
しかし、いつまで生きるかよりどんな人生だったのかが大事だと思います。
「一度だけの人生だけに、後悔しない人生を過ごしたい!」
もっと広い世界を見てみたい。
視野を広げていろんな経験をしたい。
「旅行」はそのよい手段になりました。
旅行する目的や意味は人によりますが、
旅行を通して日常とは異なる自然、人、文化に接することができます。
あの場所の風景、あの味、あの人々…
憧れのところへ実際に出会った瞬間の感動は人生の生きる理由でもあります。
「旅行」の幸せを既に感じた僕はこの幸せ、
このわくわくの瞬間を差し上げる仕事を選びました。
旅行業を選んだ、添乗員になった理由です。

山も谷もある人生はそのものが長い旅です。
またその旅の中には忘れない一生の思い出があります。
僕はその「旅」を通してお客様にその幸せを差し上げたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?