何を解決してくれるのか

何に困っているのか?
本当の原因は何なのか?
どうしたいと思っているのか?
実現したいことは何なのか?
簡単なようで、実際に考えてみると、どの答えも自分の中でしっくりこない

ある時に、ふと頭をよぎったキーワード。
それが何なのか?
今となっては全く思い出せない。
ただ、それが自分にとって重要でありそうな気がする。
いや、おそらくだけど思い出せないからこそ、
重要だと思ってしまっているのかもしれない。

人は何かを、ペインを、痛みを、苦痛を、苦労を、避けたいことを、嫌なことから、自分を解放することに時間と労力、お金、信用を差し出す。
もちろんだが、それに見合った価値がなければ継続することはないだろう
ただ、ここでいう価値とは人によって多少のブレという表現が良いかはわからないが、幅があって誰しも同じように受け取ってもらえるとは限らない。
その時々や人々に完全に合わせる必要なないにせよ、考慮はしておかないと、結局のところお互いに不満を持つことになりかねない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?