生き延びる

ひとつ屋根の下に家族という塊で住むことが果たして最適解なのか?

一般的な手続きを済ませれば、書類上は家族という括りになる。
だからなんだというのだ。あくまで紙の上に文字を書いたに過ぎない。
書く前と後で、私やその他の人に何か違いがあったか、というと全くそうではなく、何もかわっちゃいない。ただただ、紙を提出しただけだ。
そんなもんだから、深く考えてもしょうがない。
だって、根本的に無理がある。
人はそんなに簡単に、急に新しい別の環境や状況に適応できない。
進化は非常にゆっくりと進むし、進化できた人だけが生き延びてこられた。
だから、私は順応できないタイプであり、この先淘汰されるべき人種なのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?