あらゆる情報が手に入るからこそ、まっさらな状態でいたい

Google、chat GPTに聞けばあらゆる情報が得られる便利な環境になった。
日常生活を送る上では、ほとんどの人がこの恩恵を受けていることだと思う。

しかしながら、こと旅で得られることに関しては、あまり知り過ぎない方が楽しみは増すのではないか。少なくとも私はそう感じている。
もちろんいろんな考えや旅のスタイルがあるので、一つのやり方を絶対的に扱うことはしないが、あえて不便さというか、現地で得られる、もっというと得ることの過程自体がある種の楽しみの一部と化していれば、より一層その旅が印象に残るものになるのではないだろうか。

と、最近はめっきり旅行に行くことも減ってしまい家に篭りがちになっている自分がいうのもなんだが、雨で外に出られないからこそ、そんなことを想う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?