見出し画像

自己中の人とは?/人のふり見て我がふり直せ💦

自己中の人について、ひかりさんの記事に出会いました⬇️

職場の人達を思い浮かべて「なるほど・そうだったんだ」ど納得でした。

関係性が悪化していない(嫌っている・嫌われていない)状態なら、悪意のない自己中なのかなあと思いました。。。

読み進む中で、過去の自己中の自分を思い出したりして、今の自分は大丈夫かなあと、冷や汗が…💦

画像1

新卒の頃に言われた、「言われるうちが華」も当時は内心、反発しましたが、人生経験を重ねると、有難さを痛感します…

自己中の人は、強い立場の影響力や面倒くさい事になるから一見、人が離れていませんが、、、

退職や定年の際に、実は、人が離れて孤立していた事が、表面化するのかもです…

他人の欠点や粗は容易に見つかりますが、、、

人のふり見て我がふり直せ💦


気を付けていきたいです🐾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?