見出し画像

男性店員が感情を爆発した動画について

お店さん↓
機械の故障により、本日は、提供できないメニューがあります。申し訳ありません。

客側↓
◎今日は、代替え(注文可能なメニュー)にするかな。
残念だし、仕方ないけど。

◎(或いは)どうしても目的のものを飲食したいから、今日は他所の店に行こう。
まあ、そういう日(時)もあるよね

2択を選ぶだけで終わる事と、私は思います❤️🕊️

騒動を知るきっかけのYouTube動画↓

YouTubeで紹介され、Xに投稿されていた動画(1:23)は削除されていました🤔

こちらの記事に動画が残ってます↓

現在、投稿主による動画は、何故か短くなってます(0:20)↓

※動画が途中からな点、客と思われる人の音声が不明瞭で聞き取り難い点、実際に現場に居合わせていない、私の勝手な疑問や推測や臆測です🙇‍♂️

Xの投稿主は、実際に店舗にいて、偶然動画を撮影したのか?
投稿主の地元?外出先で偶然、居合わせた?
或いは、撮影者から依頼され代理で、Xに投稿したものか?
その仮定なら、撮影者は、何度か店を利用している客か?元店員?

投稿主の発言部分について、会社や組織で働いている人なら、失態や過失が動画で晒された時点で「特別ボーナス」なんか出るわけないと思います。
視点や論点のズレに、違和感を強く感じます🤔

男性店員と、元々関わりがないなら、揉め事に対して、恐怖や不快感を感じ、せっかくの食事や休息が台無しになり、気分が悪いから早く店を出ようと、私なら思います。

わざわざ動画を撮影している点は、何らかの目的や意図が、見え隠れしていると感じます。


男性店員が激昂している客は、一見の客?常連客?
或いは、撮影者から依頼され、わざと男性店員に絡んだり文句を付けている?

日頃、私の地元マックさんを利用させて頂いて、お世話になっているので、男性店員は制服から、社員か時間帯責任者等では?

クルーに対して仕事の指示や育成をしたり、カスハラ(迷惑客)からクルーやお店を守る立場や役割の人では?と、私は推測します🤔

接客業の大変さ

バス停に迷惑駐車した加害者が、注意した東急バス運転手さんを逆恨みして、晒し上げ動画を投稿(※現在は、加害者アカウント削除)

吉野屋の女性店員さんを、脅迫する切抜き動画↓(6:53)
⚠️店員さんが、可哀想で気の毒で、気分が悪くなります😢

元動画↓2016年12月30日投稿されたもの(8:43)

GWこどもの日、とあるホテル。
お客さんの助け(通報)もあり、迷惑客に対処できた紹介動画↓

Xで投稿主さんの別の投稿も、すごいと思いました🌟

対応方法は中略(↑の投稿から続きが見れます)

締めの投稿↓

先輩として期待される役割を果たされて、理想的な方だと思います🌟

今回の件、私が思うこと

●問題の男性店員が、感情が爆発した、本当の事実や原因は、私が知る由もありません。

●女性店員さんは、体格が大柄で感情剥き出しの男性店員を止めるのは怖いし、仲裁に入るのも、とても大変だったと思います。

「ちゃん付け」しているのは、宥める為に咄嗟に出てしまったのでは?

親(女性店員さん)が叫び暴れる子ども(男性店員)を、必死に抑えている様に感じました。
日頃から男性店員に対して、苦労している様に感じます。

●逆恨みにより、SNSで従業員の顔や実名を晒し上げられる昨今、店側に落ち度(非)や揚げ足を取られてしまう、行動や発言だったと思います。

●動画を見た限りですが、対面接客が不向きに感じるので、上司に相談の上、会社に希望(お願い)して、別の職種に異動させて貰うか、転職をされた方がよかったのかなと。

●今回の件で、一緒にお店で働く人達にも、色々と迷惑が掛かること。

会社上層部が釈明や対応が必要になると、お店の責任者や社員は管理責任を問われ、上層部から責められ改善対応を迫られ、更に迷惑を掛けてしまうから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?