見出し画像

指の関節炎😰と膝の痛み🥲/心身医学から、自分の状態を見てみる

新しい仕事で働き初めて、腰痛が時々、気になっていましたが。

なんだかんだ、いつの間にか収まりましたが

また、心身医学の本を頼ることに💡

関節炎や指のトラブルの項目を読んで…

自分に厳しい

…確かに

3つの指の内、人差し指よりも、中指と薬指が痛みを感じる時があります🥲

指の役割や、痛みとして伝えたい内容を見ると

…確かに

膝の痛み
→頑固、頑な、傲慢

うわー自分のことだ😱

→自分が柔軟だと思っているけど、実際は違う

やめてー😖

→親のようには、なりたくないと思ってる

核心の部分?

ありままの自分
今の自分
目を背けていた自分

を、ただ客観的に見て、今後、自分自身や他人との、人付き合いの助言が書いてある内容です。

心身医学を知らなかったら

思い通りにならない、身体を責めて、否定して、嫌いになっているだけ、だったと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?