見出し画像

仕事のスキルツリーを伸ばすには💡/自分の苦手や不得意に直面する😰

ゲームだと、スキルツリー能力や技能を開放していくと、キャラクターが育成され・強化されて、有利に優位に進められますよね🎮


では、仕事のスキルツリーを伸ばすには?

自分自身で努力したり、学ぶことも必要ですが。

職場の色々な人達に、自ら関係性を築き、教えて貰う必要があります。 

人により、知っていることや経験していることに違いが、あります。

私から聞かなくても、教えてくれる人もいますが。

日によって働く面子めんつやメンバーも毎回変わるし。

仕事の状況も毎回変わるので。

知識と経験。

知恵や創意工夫が、必要になります。

職場の人との関係性は浅くてもいいから

広く(多くの人)と自ら関わらないと

いずれはジリ貧になるし

成長できない環境にいます😰

自分から、他人に頼る

自分から、他人にお願いする

「人(他人)が怖い」

「自分だけ傷付きたくない」

侮辱される恐れや不安や心配の、心の発作に苛まれる私にとっては…

凄く苦手で難しい状況です😰

それでも

色々な人に助けて貰ったり、親切にして貰った、おかげさまで

私の中の刺々しさや、近寄り難さは

少しずつ和らいだり、ゆっくりと薄くなっている気もしてます

今も、これから先も、向き合っていかないと

新人期間が終わり、経験者扱いされた時に

風当たりがキツクなるのは、目に見えてますので😰

状況が差し迫り

そうせざるを得ないと

追い詰められた面もあります

特定の人だけの関わり

限定的な人付き合いだけでは

副業のバイト先でも上手くいかなくなっていたので💦

新しい職場は、バイト先より離職率が高いし

人の出入りも相応にあるので…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?