見出し画像

よく眠る生き物なあに?

不眠と爆睡生活の中で、ふと気になり検索しました。

参考記事

平均時間で、固体差の違いは、やはりあるそうです😳

日々、動物と暮らしている方に、お話しを聞くと、色々と面白そうです☺️

※切り上げ・切り捨て表記

コアラ22時間
ナマケモノ20時間

ネコが12時間
犬が10時間

ウマ3時間
キリン2時間

実際、ネコは、野良か?家ネコか?分からないですが…

夜更かし、夜歩きネコも見かけるし

早朝、早起きネコも見かけます


人間の場合、12時間以上寝ないとダメな方もいるし😳

短時間1〜3時間で大丈夫な方でもいて、不思議ですよね😳

やはり、体質と心身の状態が影響するから、絶対はないし、日々変化すると思います。

疲れてる時は、早く布団に入りたいし、目覚し何回鳴っても起きれない💦

体調がいいと夜更かししたり、目覚しなる前に起きれたり

文明がこれほど発達する前は、日が沈んだら、今日はしまいにしようと、諦められたと思います。

今は、常に時間に管理や支配され、忙しないですよね💦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?