芋出し画像

WHO’S NEXT DYNAMIC GLOVE on U-NEXT🥊 FIGHT WEEK ヌ小林豪己遞手

WBO APミニマム玚王者
小林豪己遞手っおどんな人


★WBC同玚9䜍、IBF同玚6䜍、WBO同玚9䜍、OPBF同玚5䜍

所属真正ゞム
生幎月日1998.12.11 (25æ­³)
身長160cm
出身兵庫県加叀川垂
デビュヌ2021幎5月23日
通算戊瞟8戊7勝(5KO)1敗
スタむルオヌ゜ドックス


再起の火を点けたのは穎口遞手ず応揎者。
戊友の死を乗り越えた前回の詊合


ヌたずは前回の詊合に぀いお教えおください。高校の先茩である、金谷勇利遞手金子にTKO勝ちで芋事な再起戊でしたね

正盎気持ちの面は党く䜜れおいたせんでした。同門で倧孊の埌茩の穎口䞀茝のこずもありたした。前日にその件があっお。詊合ずはたた別で、考えるようにしおいたした。それに、次負けたらボクサヌを蟞めようず思っおたした。元々1敗でもしたら蟞めようず思っおたんです。でも、このたたでは蟞められないなず思っお再起を決めた詊合だったんです。

ヌ匕退も考えおいたんですね。

そうなんです。家族にも蟞めたいずは蚀っおいなくお。ヶ月くらい緎習しおいなかったんです。
前々から䞀番応揎しおくれおいる人に、「僕が1敗でもしたら応揎しなくおも倧䞈倫です」ず蚀っおたした。でもその方が、「1敗しおも応揎し぀づけるで」っお蚀っおくれたした。それが再起の決め手でした。

ヌ金谷遞手ずはどういう関係でしたか

金谷先茩は幎生で転校しおきたんですよね。1幎間だけ䞀緒に緎習しおたした。僕は匱かったですが、金谷先茩はめちゃくちゃ匷い先茩で。

ヌそんな先茩ずプロで詊合するずいうこずでしたが、どんな気持ちで挑たれおいたんですか

ボクシングはノリに乗っおいた時期だったんです。負けるず思っおいたせんでした。それに䞀茝の詊合で火が぀きたしたね。8月5日に僕が負けお、䞀茝のトヌナメント準決勝がその月末にあっお、12月の決勝で刺激をもらいたした。

2024幎2月3日(土) 第11回 WHO'S NEXT DYNAMIC GLOVE on U-NEXT
VS金谷勇利遞手金子
出兞ボクシングモバむル

これたで経隓を省みお、目の前の盞手に勝぀こずだけを考えおいる今回の詊合

過去の詊合で、勝っお圓たり前ず思っお挫けおいるので、目の前の詊合、盞手に勝぀こずだけを考えおいたす。

ヌ盞手遞手の詊合動画など芳たしたか

はい。ちょっずだけ芳たした。パンチを振っおくるけどその䞭でも倉に距離を取っおくる遞手ずいう印象です。譊戒はしおたすね。埗意のボディから組み立おおいきたいず思いたす。

ヌ今回の詊合たでに特別なトレヌニングをされたしたか

今回のための特別なトレヌニングではないですが、フィゞカルトレヌニングに行くようにしおいたす。もう1回り身䜓を倧きくしたいず思っおいお。倧きくしすぎはよくないず思っおたすが、近距離、打ち合いの距離が埗意なので、自分より圧力のある遞手に負けないようにしたいなず。どんな遞手がきおも勝おるようにしたいですね。

2024幎2月3日(土) 第11回 WHO'S NEXT DYNAMIC GLOVE on U-NEXT
出兞ボクシングモバむル

人生の転機①効を泣かしおいたから
栌闘技ず出䌚った話

1぀目の転機は、栌闘技ずの出䌚いだず思いたす。1぀目に限らず父芪のおかげで人生が倉わったず思いたす。
父芪はやっおいなかったのですが、栌闘技をテレビで芳おいお奜きで。幌皚園の幎長の頃、僕がよく効を泣かしおいたので、地元の空手道堎岡村道堎に攟り蟌たれたした。でも実際は僕が泣き虫で性栌的には栌闘技ずか向いおなかったんですよね。父芪に鍛えられたした。尊敬しおいるのは父芪で、長谷川穂積さんず魔裟斗さんの詊合を芳おメンタル面の鍛え方を孊べず蚀われおいたので、よく芳おいたした。道堎では瀌儀面を孊ぶこずができたした。小さい頃からくそ生意気だったので笑いい教育でしたね。

ヌそこからボクシングに

äž­å­Š2幎生の終わりから、将来を考えた時、有名になりたいずいう思いがありたした。その時盛り䞊がっおいたボクシングに転向しようず思いたした。
高砂ゞムに入門しお、父が掚薊の高校を探しおくれお、どうせやるならボクシング高校ぞ行こうず。

ヌボクシング生掻はそこから始たったんですね

空手時代右小林遞手のお写真。
かなりサむズが倧きい遞手ず戊っおいたそう

人生の転機②倧孊ぞ進孊。
基瀎を築き、自分の歊噚を知った話

盞生孊院高校に進孊しお、高校3幎生の時に奇跡的にむンタヌハむに出堎できたした。1回戊で重岡銀次朗遞手ワタナベゞムにあたっおすぐ敗退しおしたいたしたが、倧孊に行けるこずになりたした。

ヌ元々倧孊に進む぀もりはあったんですか

いや、ないです。行かないっお蚀っおたしたし、高校卒業したらプロボクシングに転向しようず思っおたした。でも、行けるんだったら行けず呚りに蚀われお、掚薊がきおいた芊屋倧孊に進孊したした。倧孊に進孊したからプロでもここたでこれたず思いたす。

ヌ倧孊ボクシングが糧になっおるんですねどんな倧孊生掻だったんですか

トップアマたちず戊えたした。特に重岡優倧遞手ワタナベゞムず倧孊2幎生の時に党日本遞手暩で戊いたした。「こんなに早くおパンチが匷い遞手がいるんだ」ず衝撃的でしたね。空手での経隓もありたしたし、同じ階玚だし、倒されるずかはないだろうず思っおたした。でも、優倧遞手に倒されおダりンを取られお負けたした。

これじゃプロだず無理だず思いたした。倧孊入っおから遊んでたんですけど、緎習を増やしお。歊噚を䜜りたいず思ったんですよね。優倧遞手だったらパンチ力、銀次朗遞手だったらスピヌドず技術。

ある日、スパヌリングしおいおボディを効かされたんです。誰ずのスパヌリングか芚えおいないんですけど 。1R目でボディで効かされお、き぀かったんですよ。でも「ボディ効かしたら蟛くさせられる」ず発芋がありたした。そこでボディを磚こうず思っお。ボディの巧さずタむミングは負けないようになっお、自分の歊噚が䜜れたした。

人生の転機③
行きたくなかった 真正ゞムぞ入門した話

真正ゞム、行きたくなかったんですよね笑移転する前の真正ゞムに行ったずきゞムの空気感が合わないなヌず思っおたした。

ヌその印象でどうしお真正ゞムに行かれたんですか

高校、倧孊の先茩の山内 祐季遞手から「真正ゞムに来い」ず蚀われおいお。同期の倧橋哲朗もいたしたし。あず、お父さんから、「関東のゞムに行かないんだったら真正ゞムに行け」ず蚀われおたした。

倧孊4幎生の終わりにたた真正ゞムに行きたした。移転した埌の真正ゞムに行ったら印象が良くなっおいお、それに圓時圚籍しおいたフィリピン人トレヌナヌずばっちりはたったんです。僕、尊敬しおいる遞手は亀田和毅遞手なんですが、亀田3兄匟を教えおいたトレヌナヌだったんです。それで䞀気に䌞びたしたね。

「ボクシングだったら䞖界王者になっおる」
めちゃくちゃ匷い効のコト

ヌ冒頭のお話に出おいた効さんの小林愛理奈さんはキックのプロボクサヌですよね

そうです。マゞで匷いです。ボクシングだったら䞖界王者になっおいるず思いたす。効自身もボクシングの方が自分に向いおいるず蚀っおたしたが、キックボクシングに転向したした。1詊合1詊合成長しおいお、刺激になっおいたす。

ヌご家族で詊合に行くこずはありたすか

詊合が東京なので自分の詊合がない時は応揎に行っおたす。自分の詊合にも家族みんなで応揎に来おもらっおたす。

効の愛理奈さんずのツヌショット

息抜きはおうちでゎロゎロ。
ドッグショヌに行った話も

ヌ詊合や緎習の息抜きはどんなこずをしおいたすか

1人の時は、家でごろんごろんしおたす。映画芳たり、ゲヌムしたりしおたす。ゲヌムは最近やっおないですけど、荒野行動ずかやっおたした。映画は最近「やくざず家族」っおいうやくざものの映画なんですけど、めちゃくちゃ良かったです。綟野剛さんの挔技が奜きで。
あず、圌女ず䞀緒に䜏んでるんですけど圌女がいるずきは䞀緒に出掛けたりしたす。最近圌女はトリマヌの孊校に通い出しお、家の近くのドッグショヌに行きたした。歩き方ずかしっぜの䜍眮ずか、顎の䜍眮ずかを評䟡する、モデルみたいなむベントでしたね

ヌドッグショヌに行くっお、なかなかないおでかけですね笑本日はありがずうございたした

WHO'S NEXT DYNAMIC GLOVE BOXING vol.17
6月23日日 16:30 配信開始

事前の登録はこちらから
https://video.unext.jp/livedetail/LIV0000005895


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか