芋出し画像

WHO’S NEXT DYNAMIC GLOVE on U-NEXT🌟FIGHT WEEK ヌ村田明遞手むンタビュヌ

村田明遞手っおどんな人

★WBCスヌパヌバンタム玚22䜍、WBO Asia Pacificスヌパヌバンタム玚4䜍
OPBFスヌパヌバンタム玚4䜍、日本スヌパヌバンタム玚5䜍

所属垝拳ゞム
生幎月日1996幎10月19日 (27æ­³)
身長170cm
出身和歌山県玀の川垂
デビュヌ
2021幎6月26日
通算成瞟6戊6勝(6KO)
スタむルサりスポヌ


「䞭盀以降でKOを」
詊隓に挑む今回の10回戊。

ヌプロ7戊目、䞖界ランクにランクむンしおいたすね。今回の詊合の䜍眮づけはどう捉えおいたすか

今回は初めおの10回戊で、次の詊合でタむトルマッチをできるように。今回の詊合はノンタむトルで8回戊ではなく10回戊ずいうこずは、詊隓のような圢だず思っおいお。タむトルマッチに挑戊できる内容でしっかり勝っおアピヌルしたいず思っおいたす。

ヌ詊合たでに䜕か特別なトレヌニングはやっおいたすか

初めおプロでのサりスポヌ同士の詊合なので、サりスポヌ察策でカりンタヌパンチ、距離感の緎習をずっず続けお察策をしおいたす。盞手の映像も芳お、䞇党な察策ができおいお、むメヌゞはできおたす。

ヌ今回の詊合の盞手、ワむルド遞手はどんな印象でしょうか

若い遞手で無敗、トリッキヌで勢いも感じおたす。最初の詊合の立ち䞊がりで勢いづけられないように、自分のペヌスで最初から持っおいけるようにしたいず思っおいたす。KOが今続いおいるのですが、こだわっおしたうず振りが倧きくなっおしたうので、KOにこだわりすぎず、序盀KO、ずは蚀わないで、詊合の䞭盀、䞭盀以降で狙いたいず思っおたす。

ヌ村田遞手のどんな匷みを掻かしお、勝ちたすか算段など教えおください

アマチュアのずきから掻かしおいる速いスピヌドですね。
あず、小さい頃から芪に走るように蚀われおいお走るのを倧事にしおいるので、スタミナにも自信がありたす。

ヌちなみに、前回の詊合は7回TKO勝ちずいう結果でしたが、感想をお聞かせください

7回たでいっお、盞手の負けたくない気持ちが䌝わりたした。なかなか倒れないなヌ、ず感じたしたね。手応えはあっお、䞭盀くらいから消極的になっお効いおいる雰囲気はありたした。8回たでには倒せるかなずは思っおいなんですが、フィニッシュたでに持っおいくずころに難しさを感じたした。パワヌのなくなりも感じおたしたし、負けるこずはないなず思っおたした。

2024幎3月2日(土)
第12回WHO'S NEXT DYNAMIC GLOVE on U-NEXT VSアレックス サンティシマ(比) 
出兞ボクシングモバむル

村田遞手はU-15の詊合を芳おいる
日本のボクシングの底䞊げを感じる。

ヌボクシング業界で特に「ここが倉わったなヌ」ず感じる郚分はありたすか

日本ではボクシングのレベルが䞊がったなず思いたす。むンスタグラムなどのSNSで日本のU-15などの詊合が流れおきお芳おるんですが、キッズたちのレベルが高いなず感じたす。倧人になった時どれだけ匷くなるのか楜しみになっちゃいたすね。

ヌ村田遞手、U-15をSNSで芳おるんですか芳られおいる子どもたち嬉しいですね。匕退埌、子どもの指導などは考えおいたすか

実は、今たで指導をしたいず思っおいなかったんですが、すみボクでミット打ちの受けを䜓隓しお䞀般の人たちず関わるのが楜しいなず思いたした。すみボクの埌は指導もしおみたいず興味も湧きたした。

ヌそうおっしゃっおいただいお嬉しいですこういうすみボクみたいな機䌚っお増やしおいった方が良いず思いたすか

そう思いたす。すみボクのような、䞀般の方ずお話しする機䌚はなかなかないんですよ。詊合に応揎しおくれる方も来おくれお、身近に応揎しおくれる方を感じる良い機䌚でした。遞手偎が応揎されおいるこずに気付く機䌚をいただけたなず思いたした。

ヌすみボクは業界の䞭でも倧きな倉化ではありたすよね。他に䜕かありたすか

U-NEXTが入っおSNSやYouTubeで詊合や遞手が玹介されお、発信の仕方が増えおきおいたすよね。6月1日の興行では、詊合に向けお挚拶させおもらう機䌚ももらっお、詊合予告ができおいいなず思いたした。

ヌリラックスできお良い機䌚ですよね。しかも私服でずおもよかったず思いたす

詊合の時はピリピリしおいるので笑詊合埌のむンタビュヌはありがずうございたす、ずか蚀うこずが決たっちゃっおいるので、ありがたい機䌚ですね

6月1日の興行でのあいさ぀
出兞WHO'S NEXT むンスタグラム

海倖の詊合をよく芳戊。最近の掚しは岩田翔吉遞手ず同じ、Gervonta Davis遞手。

ヌ最近、ボクシングは芳戊されおいたすか

海倖の遞手の詊合をよく芳おいたす。最近だずGervonta Davis遞手ですね。

ヌこの前の詊合、すごかったですよね。

詊合埌にバク宙したり、蚈量ずか詊合前埌のパフォヌマンスに魅了されるし、すごいですよね。倒し方もすごい。

ヌ意識したりしたすか ボクシングスキルや、蚈量のパフォヌマンスなど 

Davisのボクシングを意識しすぎるず倧振りになっちゃうので、参考にはしたすが、タむプは違いすぎるので笑蚈量の時のダンスもしたりできないですしね笑

ヌ村田遞手は優等生タむプだず勝手に思っおたす笑タむプは違いたすよね。他には誰の詊合を芳たすか

ワシル・ロマチェンコ遞手の詊合もよく芳たす。あずシャクヌル・スティヌブン゜ン遞手。

Gervonta Davis遞手、先日のFrank Martin戊でのバク転。
出兞oregonlive

プロもアマも良さがある。「来およかったず思っおもらいたい」そんな詊合を意識しおいる話。

ヌ今幎はパリ五茪むダヌですよね。アマチュアボクシングも泚目されおいたす。双方を熟知されおいる村田遞手にアマチュアずプロの魅力をそれぞれお䌺いしたいです。

アマチュアは短いラりンドで自分が優勢であるこずを魅せる技術が魅力ですね。プロは長いラりンドでグロヌブも小さく、人が倒れたり。掟手な結果になるのはプロ。アマチュアは短時間で技術を魅せるレベルの高さもあるず思いたす。アマチュアずプロはそれぞれいいずころがありたすよね。

僕がボクシングを始めたきっかけはプロボクシングで、入堎の挔出やベルトにも魅力があり、倒れたりする結果の方が芳おいる方も面癜いんじゃないかなずは思いたす。アマチュアずは違っお、お金をもらっおいたすし、来およかったずいう詊合内容を魅せおいけたらな、ず思っおたす。

パリ五茪に出堎する岡柀セオン遞手はアマチュア時代に䞀緒で、日本代衚ずしおも海倖遠埁などで䞀緒に行っおいたので、頑匵っおもらいたいです。

アマチュアを卒業し、プロボクサヌずしお新たに出発した際のお写真
出兞ご本人むンスタグラム

先茩たちの王座獲埗で「自分もそろそろ。」
期埅される垝拳ゞム遞手のベルト倧量奪取。

ヌ最近垝拳ゞム内に王者が続々誕生しおいたすねゞム内で倉化はありたしたか

最近ベルトを獲った李健倪遞手は倧孊の先茩ですし、藀田健児遞手は自衛隊䜓育孊校の先茩なので、自分もベルトを、ずいう気持ちがすごく高たっおいたす。先茩たちがベルトを獲った時は「おめでずうございたす」ず声を掛けおいたす。でも、人のベルトは觊らないようにしおいお。自分で獲った時の喜びが薄れおしたうかなず思っお。

ヌ垝拳ゞムさんっお結構謎のベヌルに包たれおいる印象なのですが 。どんな雰囲気なんですか無茶ぶりな質問だずは重々承知しおいたす笑

雰囲気ですか そうですね 、波田がチャンピオンになる前もなったあずもいじられキャラですね。おちょくられおいるずいうか。高芋はおちゃらけキャラで、生意気ずか生意気小僧ずか蚀われおたす笑

自分はおちょくられおいるようなこずはないですし、結構埌茩から立おおもらっおるんですけど、金子虎旊遞手は友達みたいな感じで接しおきたす。孊幎幎䞋なんですけど、「すばる」っお呌び捚おで話しおきたす。倧孊の寮でも郚屋が䞀緒でしたし、兄匟のような感じです。

金子虎旊遞手ずアメリカ合宿でのお写真。
出兞金子遞手むンスタグラム

ボクサヌの䜏居遞びの決め手ずは
最近匕っ越した村田遞手のプラむベヌトの話。

実は匕っ越したした。元々自衛隊䜓育孊校時代ず倉わりなく、朝霞に䜏んでいたのですが、さすがにゞムが遠かったので、ゞムにアクセスがしやすい堎所に決めたした。新居の近所に『ゆがふう』っおいう沖瞄料理のお店があっお、そこのママはじめお客様が詊合に来おくれるようになったんです。いろいろポスタヌ貌っおくれたり、チケットを買っお応揎しおくれたり、今回のTシャツも䜜っおもらいたした。その人たちの応揎がすごくありがたいですね。゜ヌキそば、タコラむス、ゞヌマミ豆腐、サヌタヌアンダギヌ、䜕食べおも矎味しいです

ヌ新居の堎所を聞くず、少し郊倖ですね。新居の土地の決め手はなんだったんですか

走れるずころ、ですね。父に昔から「走るこずが倧事だ」ず蚀われおきたので。郜心っお建物や人が倚くお走れるずころ少ないじゃないですか。公園や川が近い堎所に決めたした。あず、ゞムには電車で䞀本で行けるので。

ヌボクサヌの䜏む堎所の決め方、面癜いですね前回はラクヌアの話が出おきたず思いたすが、他に息抜きはできおいたすか

日倧同期の宝珠山晃遞手䞉迫ゞムず神足茂利遞手M.Tゞムずたたに䌚っお息抜きをしおいたす。沖瞄料理屋さんに2人がきたり、この前は神足の地元でお䞖話になっおいるお店や行き぀けのお店に連れお行っおもらったり。僕の沖瞄料理屋さんみたいな感じのお店でしたね。


2020幎の宝珠山遞手の新人王予遞でのお写真
出兞宝珠山遞手むンスタグラム

芳お欲しいのは倧人のボクシング。

ヌ最埌に、読んでる方、芳る方に今回の詊合の芳どころをお願いしたす

今回のテヌマは「立ち䞊がりは冷静で、最埌は倒す」ずいう倧人のボクシングを目指しおいたす。

ヌ倧人のボクシング、ずっおもいいですね 本日はありがずうございたした

WHO'S NEXT DYNAMIC GLOVE BOXING
7月6日土 17:30 配信開始
▌事前の登録はこちらから
https://video.unext.jp/

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか