芋出し画像

WHO’S NEXT DYNAMIC GLOVE on U-NEXT🥊 FIGHT WEEK ヌ山䞭竜也遞手むンタビュヌ

元䞖界ミニマム玚王者
山䞭竜也遞手っおどんな人

★OPBFラむトフラむ玚9䜍、元WBO䞖界ミニマム玚王者、元WBO-AP Lフラむ玚王者

所属ゞム真正ゞム
生幎月日1995幎4月11日29歳
出身地倧阪府堺垂矎原区
スタンスオヌ゜ドックス
身長163cm
プロデビュヌ2012幎6月
プロ戊瞟23戊19勝6KO4敗


たさかの敗戊。
再起は自分自身で決意

ヌ前回の詊合でゞェむ゜ン・バむ゜ン遞手比に防衛戊で敗戊したした。詊合埌、「今埌のこずは考えられない」ず仰っおいたしたが。

調子は埩垰しおから䞀番よかったんです。調子がよかったから埗意な動きをしお、ワンパタヌンでそこを突かれお負けたしたね。
3日間は匕退を考えおたした。でも段々、「埩垰しお䞀番調子がよかったのに、ああいう結果になっおしたった」「こうしたらよかったのかな」ず悔いがでおきたした。それで、もう䞀回やろうず。

ヌ呚りの方に再起をすすめられたずかはなかったですか

いや、完党に自分で決めたしたね。

第9回 WHO'S NEXT DYNAMIC GLOVE on U-NEXT
2023幎12月17日(日) WBO-AP Lフラむ玚 タむトルマッチ10回戊
VSゞェむ゜ン バむ゜ン(比) 
出兞ボクシングモバむル

これはただの再起戊ではない。
負けたら終わりず挑む今回の䞀戊

毎詊合䞖界戊ず倉わらない気持ちで、䞖界戊だから特別にずいうわけではなく、戊っおいたす。今回の詊合はただの詊合だず思っおいなくお、負けたら終わりだず思っおいたす。

ヌ匷いお気持ちで挑たれる䞀戊ですね。盞手遞手の印象はなにかありたすか

それが盞手遞手の動画がなくお。レコヌドでデビュヌから4連敗しおしばらく䌑んでそこから5連勝しおいる䞍思議な遞手ずいう印象です。譊戒はしおたすね。

ヌどんな颚に勝぀むメヌゞはありたすか

自分のボクシングを倉えお、前回の負けを掻かした自分のボクシングを魅せたいず思っおいたす。

ヌ䜕か特別なトレヌニングはしおいたすか

いや特に倉わらず。緎習しおフィゞカルしおスパヌリングしお。スパヌリングは週3回で週合蚈20Rほど。スパヌリング盞手は同じ興行に出る予定の同門の川厎智茝遞手、枅氎翔倪遞手TOUGH BOYず、興囜高校の岩井倧地遞手にお願いしおいたした。

ヌ岩井倧地遞手っおむンタヌハむで優勝しおいるような遞手ですよねでも高校生ずスパヌリングされるんですね。

殺気があっおめちゃくちゃひりひりしたスパヌリングができるんですよ。

ヌ岩井倧地遞手にずっおも元䞖界王者のスパヌリングパヌトナヌになれるなんお、いい緎習になっおたすね。

2ヶ月前から奥様の枛量食で枛量䞭。
出兞ご本人Instagram

人生の転機①はじめの䞀歩を読んで
ボクシングに興味を持った話

小孊生の頃、友達の家にはじめの䞀歩があっお、読んだらはたっおしたっお。5巻くらいだったんですけどね。今でもはじめの䞀歩をずっず読んでたす。バむブルみたいな感じですね。今は党巻、家にありたす。

ボクシングに興味を持っお、テレビで長谷川穂積さんの詊合を芳たした。りィラポンずの2戊目を芳お、衝撃を受けたした。長谷川さんの打ち返しの気迫がすごくお、芞術だず思いたした。「自分もプロでやりたい」ず思いたした。

ちょうどその頃小孊6幎生の時に地元にボクシング教宀ができたした。

ヌちょうど今もあるんですか

いや今はないですね。

ヌなんだか運呜的ですね。

そうですね。ボクシング奜きのおじいちゃんが教宀をやっおいお、ボクシングを始めたした。䞭孊2幎生の時に真正ゞムに入門したした。

ヌ憧れの長谷川穂積さんがいらっしゃる時期じゃないですか

いらっしゃいたした。固たりたしたね。緊匵したした。近くにいるんですけど、話せない、党然無理でしたね。遠くから緎習颚景を芋おたした。緎習に察する姿勢は勉匷になりたした。サンドバッグ、ミットどれをずっおも集䞭しお詊合に向けお远い蟌みをしおいたした。芋おいるこっちの気分が悪くなりたした。質が高いずいうか。今でもそれは掻きおいるず思いたす。長谷川さんのスタむルが受け継がれおいるず思いたす。

ヌすごいですね。ご家族は反察されなかったんですか

䞡芪は本気でやるず思っおいなかったみたいで。でも結局兄匟6人䞭4人がプロデビュヌしたした笑お母さんは怖かったず思いたすね。嫌になっおるず思いたす。できれば蟞めおもらいたいくらいっお感じ。

ヌ効の菫遞手もいらっしゃいたすもんね。お母さんドキドキでは 

菫が䞀番男っぜいので䞀番気にしおないかもしれないですね笑

効の菫さんが䞖界王者ずなった日のご家族での集合写真

人生の転機②硬膜䞋血腫で匕退、
おにぎり屋さんオヌプン、そしお埩垰した話

元々、僕が珟圹の時にオヌナヌがおにぎり屋さんやろうず思っおいたんです。で、僕が匕退しお長谷川穂積さんが倪った僕を芋お「おにぎりマン」っおいうようになったんです。オヌナヌず長谷川穂積さんが仲が良いので、オヌナヌがおにぎり屋さんをやるずいった時「そしたらおにぎりマンにやらせたらええやん」ずなっお笑

ヌええ、そんな経緯だったんですね。匕退の時の経緯を䌺えたすか

ある日頭痛がしお、手術はしおいないのですが、入院をしお。
硬膜䞋血腫の先茩が2人いたんですよ。1人は山田卓哉さんで匕退しおたしお。もう1人が鈎朚悠平さんで、鈎朚さんはラむト玚で3回防衛した遞手でしたが、詊合埌硬膜䞋血腫で匕退したした。なので、硬膜䞋血腫ず聞いたずき、「匕退になる」ず思いたした。
埌日、JBCの方が病院にお芋舞いにいらしお「ボクシングできない」ず蚀われたした。その時は自分に蚀われた感じがしたせんでした。「どうしよう」ず思いたした。ずおも受け止められたずいう感じではなかったですね。匕退匏の時にようやく「ほんたに終わりなんや」ず思いたした。

ヌ2018幎の7月の詊合を最埌に匕退されたしたね。そこから埩垰ぞはどんな道でしたか

2幎埌の2020幎に効の菫がプロデビュヌしたした。それが䞀番刺激になりたしたね。効も自分の病気で䞀回ボクシングから離れたんです。怖くなっちゃったみたいで。

それから倧堎浩平さん名叀屋倧橋の埩垰や䞎那芇勇気遞手真正の埩垰を聞いお、4-5幎ブランクが空いおも埩垰できるんだなず、垌望がわいおきたした。自分もなんずかできないかず考えるようになりたした。

ヌ戻りたくなったんですね。その理由は 

やっぱりボクシングが奜きなんでしょうね。なんで奜きなのかは正盎分かっおいないですんけど。
MRIを撮っお硬膜䞋血腫が完党になくなっお、1幎間くらいはずっず身䜓づくりをしおたした。ランニングずかはじめお。それで山䞋䌚長にも盞談しお。そしたら䌚長が「ちょっず埅っおくれ」ず蚀っお1幎かけおいろいろなずころに掛け合っおくれたした。

ヌ埩垰1戊目はどんなお気持ちでしたか

感慚深かったですね。たたリングに䞊がれるんだず思いたした。それに緊匵したした。「これで負けたらどうしよう」ずも思いたした。

REAL SPIRITS.78 2022幎3月6日(日)Lフラむ玚6回戊
VS須藀 倧介(䞉迫)
出兞ボクシングモバむル

人生の転機③矎人な奥様ずのご結婚。
頌れるパヌトナヌずの生掻の話

おにぎり屋さんで奥さんず出䌚いたした。お客さんで来おくれお、「きれいな人だな」ず思っおたした。結婚したこずで幞せになりたした。ボクシングももっず頑匵ろうず思えるようになりたしたし、支えになっおいたす。
今回も詊合2ヶ月前から枛量食を䜜っおもらっおいたす。それにお店の準備や仕蟌みも党郚やっおもらっおいお。いいパヌトナヌですね。

ヌめちゃくちゃいいですね モチベヌションになっおたすか

はい、なっおたすね。かっこいいずころを芋せたいず思えるんです。子どもみたいですけど笑たたベルトを巻いおいる姿を芋せたいですね。

ヌちなみに、、ラブラブ系のご倫婊ですかそれずも奥様に尻に敷かれおいる系のご倫婊ですか

ラブラブ系ですね。尻に敷かれおいるず思われがちなんですけど。

ヌご回答ありがずうございたす

業界内でも矎人劻ずしお有名な奥様
出兞ボクシングモバむル

ボクシングにおにぎり屋店䞻、
忙しい山䞭遞手のプラむベヌト

ヌボクシングしおおにぎり屋さんをやっお忙しいず思うんですけど、どんなプラむベヌトを送っおいるんですかずいうかプラむベヌトあるんですか

日曜日にゆっくりしおたすよ。散歩に行ったり、奥さんずテレビ芳たり。ごはん食べに行ったり、矎味しいものを食べるこずが息抜きになっおたすね。おすすめは長谷川穂積さんがやられおいる䞉宮のクルアタむ。今幎6月閉店あずは、北新地にある雅醞がじょうずいう割烹ですね。矎味しいです

最近は劻ず日曜にやっおいるドラマで朝日攟送の『ミス・タヌゲット』を毎週楜しみにしおいたす。結婚詐欺垫が恋する話です。

おすすめの北新地にある雅醞のお写真
出兞ボクシングモバむル

ヌしっかり息抜きをされおいるんですね。本日はありがずうございたした

WHO'S NEXT DYNAMIC GLOVE BOXING
6月23日日 16:30 配信開始

事前の登録はこちらから
https://video.unext.jp/livedetail/LIV0000005895

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか