芋出し画像

WHO’S NEXT DYNAMIC GLOVE on U-NEXT👑FIGHT WEEK ヌ宇接朚秀遞手


「二床ず戊いたくないず思わせたい」前回勝った遞手を盞手に再戊に挑む今回の詊合


ヌ今回、2幎前の詊合の再戊ずいうこずで、今回の詊合の䜍眮づけは

今回の詊合は倧事なポむントだず思っおいたす。前回は王座決定戊で日本チャンピオンになりたした。今回は王者に挑戊者する偎で、䞀床勝ったからずいっおいいずも、 驕っおもないですし、前ず同様にたた勝おるずも思っおないです。今幎は勝負の幎になるず考えおいるので、萜ずせない詊合です。東掋倪平掋のベルトを獲れば、保田遞手倧橋ゞムがWBOアゞアパシフィックのベルトを持っおいお、䞉代遞手暪浜光ゞムが日本のベルトをそれぞれ持っおいお、今回鈎朚遞手に勝おば統䞀戊は確定なんじゃいないかず感じおいたす。今回勝っお䞖界に行く匟みを぀けるずいう意味でも倧事な詊合だず思いたす。

ヌ今回の詊合に向けお、もしくは詊合たでに䜕か特別なトレヌニングを実斜したしたか

倉わったトレヌニングは特にしおいなくお、今たで通りメンタルトレヌニングでメンタルの匷化をしおいたす。詳现はプラむベヌトの話で埌述ボクシングの技術では、自分の持ち味であるディフェンス力を匷化しお、盞手を厩しおいく胜力が匷みだず思っおいるので、小林トレヌナヌず話し合いながら匷化したした。
スパヌリングは、同門で1階玚䞊の関根幞倪郎遞手や山本ラむアン遞手ず思に。

ヌボクシングモバむルさんの鈎朚遞手の蚘事では、匟の皔匘遞手ずスパヌリングをされたような蚘茉を芋たのですが、皔匘遞手ずはスパヌリングをされたしたか

ずし皔匘遞手ずは、詊合が決たっおからはやっおないです。再起戊の前にスパヌリングを䜕回か。今回も1回䟝頌したんですけど、やりにくいず蚀われお断られたした。

ヌ今回の詊合は䜕を掻かしおどう勝぀予定ですか

今回は2幎前ずはちがうボクシングの戊い方で勝負しお、圧倒的に勝ちたいず思っおたす。二床ずやりたくないず思わせたいですね。

ダむダモンドグロヌブ 2022幎2月8日(火)
VS 鈎朚雅匘遞手角海老宝石ゞム
出兞ボクシングモバむル

再起戊勝利埌は「ほっずした」前回の詊合の話

ヌ前回の詊合、詊合盎前たた詊合盎埌はどんなお気持ちでしたか

盎前はい぀もどおり緊匵しおいたしたが、い぀もどおりずいう感じでした。再起戊だから、ずいう䜕か特別なのもなく。ずにかく目の前の䞀戊を勝たなきゃずいうのもありたしたし。終わった埌は再起ができたこずに勝っお、ほっずしたしたね

ヌ呚りからはどんな反応がありたしたか

前回の詊合よりも、負けた詊合の時の方が印象が匷いので、呚りにはその方が色々蚀われたすね。再起戊をクリアしおも、勝っお圓たり前だず思われおいたようですね。再起はできたので、ずにかく安心しおたした。

DANGAN262 2023幎12月14日(朚)
出兞ボクシングモバむル

人生の転機①ボクシングを始めたこず。䞭孊生の時に倧孊生にボコボコに進孊を決意した話

ヌここからは人生の転機を教えおください。

1぀目の転機はボクシングをはじめたこずですね。双子の兄たちが高校から始めお家でスパヌリングが始たっお、「兄貎たちに負けたくない。」ずいう気持ちで、枅瀬の沌田ゞムで自分もボクシングを始めたした。実は高校は行く気もなかったんですけど、ゞムに花咲埳栄高校の朚庭監督が芋に来おくれお、高校の緎習に誘われたした。朚庭監督は滅倚にゞムにいらっしゃらないですし、それっきりでしたが、自分が高校の緎習に行くようになっお。高校の緎習では、平成囜際倧孊の倧孊生ずスパヌリングをさせられたんです。それでボクシングの実力がないのに気持ちで行っおボコボコにされお 。䞭孊卒業したらプロに行こうず思っおたんですが、これではプロに行っおも通じないず思いたした。朚庭先生が高校入孊も誘っおくださっお、高校に行けるなら行っずいたほうがいいなず、ず思い、進孊を決意したした。

正盎、䞭孊校で真面目な方ではなかったですし、家から埒歩5分の距離なのに、100回くらいは遅刻しおたした笑でも、家から2時間かかる高校・倧孊はほが遅刻で、よく続けられたなず思っおたす。

ヌ2時間 朝緎ずかあったんですよねどうしおそんなに倉われたんですか

朝緎ももちろんありたした。朝4時に起きお、5時の電車に乗っお。いざ振り返るず人間っお倉わるんだなず思えたすね。
どうしお そうですね、芪ずおばあちゃんのおかげで高校に通えおいるずいう感謝の気持ちですね。䞡芪は僕が3-4歳の時離婚したんです。それでおばあちゃんがお母さんの代わりで。高校に䞊がっおから、少しでもいいから恩返しをしたいなず思っおたした。䞭孊時代は反抗期があったので、高校倧孊は真面目に過ごしおいたす。党囜䞀䜍になっお恩返しができたら、ず思っおいたしたが、なれなかったですね。

プロデビュヌしおから、父は毎回きおくれたす。おばあちゃんはプロデビュヌ戊だけ来おくれたした。家から埌楜園ホヌルは遠いですし、身䜓を厩しちゃうので、埌日映像でみおくれたり、勝ったら報告しおいたす。怪我をしないようにだけ気を付けなさいず蚀っおくれたす。

恩垫・朚庭先生ずのお写真
出兞ご本人Instagram

人生の転機②コロナの埌遺症をきっかけにボクシングぞの向き合い方が倉化

2020幎の初めに、みんながコロナで隒いでる䞭、僕がプロボクサヌずしお䞀番最初に感染したした。蚘事にもなったんですよ、某ボクシングゞムの1人が眹患したした、っお。
感染から埩垰しお、コロナ犍の期間で詊合を1回したんです。コロナの埌遺症もあっお、その蚈量3日前に膝に氎が溜たっおしたっお。

ヌえ、そうだったんですか。急にですか

䜓重萜ずすために走っおたら突然 。無理矢理抌し蟌んで詊合に出たした。
その詊合を乗り越えられたので、日本王座に挑戊できたした。キヌポむントでしたね。
それに出堎せずにいたら、もっず遠回りになっおいたず思いたす。刀定だったんですけど、匷い気持ちを持おたした。

これは運呜だず思っおいお、1ラりンド目に膝を぀いた瞬間に痛すぎお目が芚めたんです。そこから戊い方が倉わっお。膝が痛い分膝に来ない、䞊手く足を䜿うスタむルに。

ボクシングぞの向き合い方が倉わっお、よりボクシングを研究するようになりたした。人を真䌌するのは埗意だったんですけど、自分の怪我や身䜓の状態に着目しお、䞀番良い戊い方をよく考えるようになっお暡玢しおいたす。
井岡さんの詊合を芳お研究するようになりたした。すり足や姿勢のポゞション、打ち方。サラストレヌナヌの動画ずか芋おるんですけど、井岡さんが䞁寧に自分のボクシングをしおいお、ディフェンス面や攻撃の仕方を䌌せにいっおるので参考になりたす。今も走るず痛いんですよね。走りたいです笑

WATANABE PROMOTION& DANGAN241
2021幎7月14日(æ°Ž) VS䞭井韍遞手角海老宝石ゞム
出兞ボクシングモバむル

人生の転機③教え子たちの闘う姿、そしお䞖界で闘うプロボクサヌたちに感化され、再びボクシングの䞖界ぞ

倧孊を卒業しおから、お父さんの繋がりで氎道蚭備屋の鈎朚建蚭さんで働いおいたした。働きながら高校倧孊のコヌチをやらせおもらっおたんです。教え子の詊合のセコンドに入っおる䞭でもそうですし、2017幎の有明コロシアムでやった、村田諒倪さんず゚ンダムの䞖界戊や比嘉倧吟遞手志成ゞムの䞖界戊などを芋お奮い立たされ、䜕かが動かされたした。物足りなさを感じたんですよね。やらないで埌悔したくない。もやもやするんだったら挑戊しお埌悔する方が良いなず思いたした。

それで党日本瀟䌚人遞手暩で優勝したらプロに転向しようず思っおいお、優勝したのでワタナベゞムでプロデビュヌしたした。

ヌそうだったんですね。母校のコヌチはどういう経緯で始めたんですか

なんでかは忘れたした 。瀟䌚人になっお時間があったので、手䌝っおいたした。あ、たしか「手䌝っおくれ」ずは蚀われおいたしたね。セコンドに入るのもラむセンスずっお。アマチュアのラむセンスも結構取るの倧倉なんですよね。

ヌ講習䌚ずか結構ありたすもんね。村田諒倪さんは元々奜きな遞手だったんですか

正盎に蚀うず元々別に奜きではなく、ファンでもなく。ボクシングをやっおいおすごく匷い遞手ずいうのは知っおいたした。きっかけになった詊合を芳に行ったのは、「䞖界戊だし芳に行きたいな」ず思っおいたした。比嘉倧吟遞手、拳四朗遞手も䞖界戊をやっおたしたけど、村田遞手が䞀番凄いなず思ったのは、負けおもお客さんが応揎しおるシヌンを芳たこずですね。

ヌ゚ンダム遞手ずの初戊は疑惑の刀定でしたよね。䞭孊生の頃にプロボクサヌを目指しおいたかず思うのですが、倧孊を卒業しお離れおしたったのはなぜか䌺っおもいいですか

倧孊3幎4幎で2幎連続で倧孊ボクシング郚の䞻将をやっおいたんですよ。切矜詰たっお、段々苊しくなっおいきたした。倧孊4幎生の党日本遞手暩が終わった瞬間に、倧孊の郚掻を匕退しお解攟感があっお、やりきった気分で、ボクシングはもういっかずいう気持ちになりたした。
そこからボディビルにハマりたした。

ヌボディビルですか

はい。身䜓を鍛えるのは奜きで、鍛えれば倖芋でわかりたすし、すぐ成長するのでやっおお気持ちよかったんです。アマチュア匕退埌はただただ鍛えおたしたね。芪父ず䞀緒に鍛えおたんですけど、芪父は元々现くお、僕がボクシング始めた時に鍛え始めお。息子に負けないぞずいう気持ちなんですかね笑

ヌお話の端々からお父様が登堎しお、仲の良さをうかがえたすね笑

葛藀を超え、プロデビュヌ。プロテストの様子
出兞ご本人Instagram

元ボクサヌがプロモヌタヌに、そしおトヌナメントが増えたこずで遞手のチャンスが増えたず実感する最近の業界


ヌボクシングキャリアは10幎以䞊になりたすよね。歎が長いですが、始めたころから比べるずボクシング業界は特に「ここが倉わったなヌ」ず感じる郚分はありたすか

プロボクシングを匕退した亀田興毅さんや䌊藀雅雪さんがプロモヌタヌずしお戻っおきお、業界を発展させおいるず感じたす。䞖間にボクシングを広めおいるず思いたすし、遞手にずっおもチャンスが増えたなず思いたす。

あず、トヌナメントが増えお、昔じゃ考えられない流れですよね。䞖界ランキングが䞊がるチャンスですし、賞金も出るなら遞手もやる気がでたすよね。7月15日に倧阪で初戊が開催されるミドル玚のトヌナメントは賞金が䞀億円なんお倢がありたす。ランキングの争いになりたすし、ベルトに近くなるチャンスももらえお良いですよね。今回のラむト玚トヌナメントはタむミングが悪かったので、出れたせんでしたけど、もっずトヌナメントが増えおくれるずいいなず思っおいたす。

泣くこずでストレス発散プラむベヌトの話。課題の話も。

ヌプラむベヌトのお話をお䌺いさせおください。マむキヌさん猫お元気ですか

マむキヌお元気です笑マむキヌは実家にいるんですけど、この前久々に䌚ったら凶暎化しおいたした。構っおないからかもしれないですね。芪父の手遊びがめちゃくちゃ激しいので、それも原因かも 笑

ヌマむキヌ凶暎化しおるんですね 宇接朚遞手ご自身の最近の息抜きを教えおください。

詊合前なので最近はやっおないんですが、䌑日は劻ずピクニックしおたす。公園を探しお、広い原っぱでお匁圓を持っお、フリスビヌやったり。川にBBQに行ったり。

ヌ絵にかいたようないい倫婊ですね詊合前はどんな息抜きをされおたすか

詊合前はドラマを芳おいたす。日曜劇堎を芳るこずが倚くお、結構前の「陞王」ずか、芋盎しお泣いおいたす。熱くおなれるドラマを芳たすね 。「シヌサむドゲヌム」も奜きで、熱い思いを持っおラグビヌをしお努力しお、良いずラマですよね。ドラマは感情移入するんですよ。ストレス発散は感動系のドラマ・映画をみお泣くこずです。僕、涙もろいんですよ。リアルでも人が泣いおいるのをみるず、感情が入っおしたっお。

逆に蚀うず、ムキになっおしたうんですよね、これは自分の課題でした。䞀発もらっお、ムキになる。でもメンタルトレヌニングで盎したした。前回の負けで、感情が先に出おしたいたした。高校から倉わっおないこずに気づきたしたね。メンタルトレヌニングで、思っおる感情を深堀りしたずきがあったんですが、他人をなめたような感じで芋おいお、自分の方が匷いずいうのが匷くお倩狗になっおいるこずに気づきたした。それに気づいおかなり倉わりたした。「垞に恐れおおけ」ずいうのが今では教蚓です。

愛猫・マむキヌさん
出兞ご本人Instagram

知られざる京口遞手ずの「兄匟関係」の話

ヌ同門の京口玘人遞手を「兄貎」ず呌んでらっしゃるずうかがいたした。京口遞手ずの「兄匟関係」に぀いおお䌺いさせおください

なんで兄匟関係になったかずいうず、定かではないんですけど 。高校倧孊の頃から京口さんのSNSを芋おお「すげヌ遞手だ」ず思っおいたした。2013幎の長厎囜䜓で僕が䜍で、京口さんが優勝した倧䌚で䌚ったんです。普段遞手に声かけるなんおしないんですが、垰り際に京口さんに声を掛けたした。「い぀も芋おたす、応揎しおたす。」っお。そこが出䌚いですね。

プロになっお、ワタナベゞムにたたたた京口さんがいお、ごはんに行く䜍の仲になりたした。小林トレヌナヌず組んでから、アドバむスをしおくれるようになりたした。緎習も、瀌儀も、尊敬できるなず思った。急に兄貎ず呌ぶようになりたした笑この人に付いおいったら、背䞭を芋せおもらっおお、兄貎みたいになれるかなず思っおいたす。

京口遞手ずの緎習颚景
出兞ご本人Instagram

「この人いやなボクシングをするな」ず思われたい。今回の詊合の芋どころ

ヌ「初めお宇接朚遞手にボクシングを芳る」ずいう方に向けお、今回の詊合の芋どころを教えおください

詊合を芳る人は、やっぱりディフェンスの郚分に泚目しおほしいです。パンチをもらわないずころだったり、その䞭で盞手の嫌な郚分を぀いお、盞手がどんどん匱っおいっお最埌に仕留めるのを期埅しおほしいです。「この人いやなボクシングをするな」ず思っおくれれば最高の蚀葉です笑綺麗でかっこいいボクシングするけど、いやなポむントを぀いおくるボクシングをするなず思っおもらえれば、僕が望んでいるようなボクシングができおいるず思いたす

ヌめちゃくちゃ面癜いコメント、ありがずうございたすたた今日はお時間いただきありがずうございたした詊合が楜しみですね


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか