大忙し

今年の大きなイベント「岡山カレーフェスティバル」は台風の影響で1日だけの開催になってしまいました。残念。
1日だけだったけど、雨が降ったりやんだりのあいにくのお天気の中、お陰様でたくさんのお客様においでいただき、私がお手伝いをした「インドダイニングカフェマター」のカレーは途中で補充しなくてはいけないほどでした。(それでも終了時間前に品切れになってしまった。)ミニタンドールを運び込んで、その場でナンを焼いたのもよかったみたい。

参加しているブースはほとんどが日本人のブースで、1か所だけ留学生がバイトさんでいただけでした。(多分)カレーのイベントなのだからもうすこしいろんな国のブースがあってもおもしろかったと思うんだけど、参加申し込みをするのが大きなハードルなのかも。なんたって日本語でしか情報がないし、提出書類もばりばりみんな日本語だものね。その辺が今後の課題かな。

今は落ち着く間もなく来年度の助成金の書類づくり、居候ネパリDくんの就活相談と卒業研究の補助、10月の東京出張などに追われています。手際よく処理をしていかなくては。嬉しい悲鳴だー。

いろんな国の人と織りなす私の日常のドタバタを徒然なるままにつぶやいています。サポートしていただけましたら励みになります。