見出し画像

青森ドライブ🚗³₃

こんにちは、すみれです!

最近、ほんっとうに暑いですね。

私はもうずっとアイスが手放せません😂

この間、地元の青森市ドライブしました🚗 ³₃
皆さんは青森市に行ったことがありますか?
青森は山も海も素敵なんです✨

今回は、青森市のおすすめスポットを紹介したいと思います〜!

まずは、山、城ヶ倉大橋です

城ヶ倉大橋と八甲田山


城ヶ倉大橋は、全長360メートル、アーチ支間長255メートルの日本一の上路式アーチ橋となっており、その橋の上からの眺めは圧巻の一言。

夏の新緑、冬の雪景色と四季を通じて八甲田山の美しい景色を楽しむことができますが、特に紅葉の見頃には、赤や黄色に色づいた山々の大パノラマを楽しむことができ、ほんっとうにきれいなんです✨ みてください!!

生で見ると感動するレベルです😭!

私はこの景色が本当に大好きで毎年のように紅葉を見に城ヶ倉大橋に行っています😂



次は、海、合浦公園です


合浦公園
は、市街地の公園としては全国でも珍しい海浜公園です。

合浦公園の海

桜の名所としても知られ、「青森春まつり」の会場となり多くの花見客が訪れます。
池沼の周辺は日本庭園の様式を取り入れています。
日本の都市公園100選」にも選ばれているんですよ〜🫢

合浦公園桜まつり


以上、青森市のおすすめドライブスポットでした〜!!

どうでしたか??
皆さんも青森を訪れた際には、ぜひ行ってみてくださいね😁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?