見出し画像

私、グレました21話


1人になりたかったけど部屋をノックして入ってきた。

この人もこの人なりに何か力になりたかったのだろうか。

でも誰にも話したくなくて体調が悪い事にして部屋を出てもらった。

もうすぐ体育祭もあるし部活の大会もあるし全部全力でやりたかったけど今はとてもそんなメンタルではない...

学校には行きたくないけど家にいてもなんか休まらないしな〜

中2まではお姉ちゃんと1台の携帯を2人で使ってたけど、喧嘩ばっかりだしお姉ちゃんは高校生になったし、中3になってから1人用の携帯を持ち始めた。

携帯でいろんな子のHPとかブログを見たりしているとメールが届いた。

付き合っている同級生の彼氏からだった。

「大丈夫?なんかあった?」

この事は話すつもりはなかったけど嬉しかった。

「大丈夫よ〜ちょっと数学の先生が嫌になって笑」

「急に飛び出すしびっくりしたわ〜明日学校休む?」

「ん〜どうしよ〜」

「来てや〜!一緒に帰りたい!」

すごい単純だけどその言葉で行く決意をした。笑

なんとも中学生らしい初々しいメールだけどそれが楽しくてたまらなかった。

部活の朝練があるからいつも通り早く行ったらボスが1人ぼっちだった。

完全にイジメのターゲットになっている。

昨日の事、他の子は何も言ってこないけどボスは多分勇気出して謝ってくれたんだろうなと思った。

朝練が終わって教室に入ったら話しかけよう。

でも何て話したらいいか...


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?