見出し画像

埼玉名物「肉汁うどん」って知ってる?


みなさん、埼玉名物と言ったら何が思い浮かびますか??

私はそもそも埼玉県の事をそんなに知らなかったので何も思い浮かびませんでした。笑

最近まで埼玉県に住んでいてその時に草加せんべいに出会いました。

以前母に贈った時に美味しい!と送ってきてくれた写真です。食べかけですみません🙇‍♀️


普通のお煎餅より固めです。

味はTHE お煎餅って感じです🍘

埼玉に住んで数年後に知ったのですが、うどんと言ったら何県を思い浮かべますか?


はい。香川県ですね。

なんと埼玉は香川に続いて全国2位のうどん県らしいです🙄

そしてこちらの埼玉名物「肉汁うどん」に出会いました。

埼玉県内のうどん屋さんにはだいたいあります。

うどんにはコシがありそれを濃いめのつけ汁につけて食べるのです🤤

ラーメンのつけ麺のうどんバージョンって感じです。

これが本当に美味しい‼️🥹

つけ汁の中の具は豚肉、長ネギが王道の様で他にも鶏肉だったり、ナスだったりキノコ類だったりとにかくいろんなアレンジが効いて飽きません。

今まで埼玉土産でこちらを渡すとすごい喜んでもらえました🫶

もう埼玉県には住んでないけど、埼玉県の友達が「この味恋しいでしょ」って送ってくれました🥹

今日のランチに久しぶりに食べたけどやっぱ美味しい〜〜〜

大人2人、子供4人の今日のランチ🍽️

子供達にも大人気であっとゆー間になくなりました😍✨
大人はもちろん、子供も好きな味だと思います。

みんないい食べっぷりで元埼玉県民ですがなんか嬉しくなっちゃいました☺️

埼玉に行った際には是非食べてみてください🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?