見出し画像

私、グレました19話


そして運命のクラス替え。

すごい男子も女子も最高のメンバーだった。

しかし、ボスと一緒だ...

それ以上に他の友達が最高だった。

とにかく男子も女子も仲が良かった。

私は3人組の仲良しグループがすぐできた。

ずっと3人一緒だった。

テニス部のイジメのターゲットがボスになりつつある。

私はもうイジメには加担するつもりはなかったけど、ボスにはずっと嫌われてると思ったから
話もしなかった。

授業中に後ろから手紙が回ってきた。

ボスからだ...しかもめっちゃ長文。

読みたくなかったけど恐る恐る読んだ。

衝撃の内容...

中2の時他校の男子になりすましてテニス部全員でともちゃんのこと騙しました。
本当にごめん。
同じクラスになったし最後の中学生生活は仲良くしたい。
本当にごめんでは済まされない事をしたけどごめんなさい。

そんな文章を見て授業中に涙が出そうになった。

イジメが辛かったのと、騙された事が恥ずかしかったのと、やっと「ごめん」の言葉が聞けた事ととにかく感情がぐちゃぐちゃになり始めた。

今は数学の時間。

数学の先生に問題に答えろと当てられた。

先生の話なんか一切聞いてなかったし問題も1つも聞いてないし
何か言葉を発すれば泣きそうになっていた。

「答えてください」「聞いてる?」

その先生の言葉で席から立った。

しかし教室を飛び出してしまった。


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?