見出し画像

私の頭の中

ぐるぐるぐるぐる頭の中で毎日考えごとが浮かぶ。

「何かしなきゃ」「何かを成し遂げなきゃ」
「誰かの役に立たなきゃ」「意味のある時間を過ごさなきゃ」

考えていても仕方がないはずなのに、
“このままでいいのか“いつも考えてしまう。

「〇〇しなきゃ」
ストイックに過ごせないくせに、常に努力していなきゃ不安である。

頑張らない自分に価値が無いと思ってしまっているのかもしれない。

普通の人は毎日何を考えて過ごしているんだろう。
ふつうの30歳ってどんな人生を送っているんだろう。

頭の中の考えごとを外にだして軽くするために、今ここに吐き出してみている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?