見出し画像

【Pokémon GO】色違いイワークをゲットした話

チキンカレー×散歩×イワーク

2024年7月28日 

今夜のディナーに食べる、カレーライスを作り終え、
米を洗い終え、炊飯器を米固めにピピっとセット。
炊きあがりまで、『46分』・・・。

今夜は手作りトマトソースを使った。チキンの黒カレーだ。
使ったトマトは家庭栽培で作った超フレッシュなもの!
チキンも好みにブレンドしたスパイスをまぶして、香ばしくバターで焼き上げたものだ。
口に運ぶ瞬間を思うだけで、今からでもとても心が躍る。

「米が炊けるまで時間があるし、散歩に出るか。」

私は健康と趣味を兼ねた散歩(ウォーキング)に繰り出すのであった。

最近懐かしさを感じて、スマホにインストールし直した、
Pokémon GO(ポケモンGO)』を思い出したので、
久しぶりに起動して外を歩いてみた!

まぁー、散歩中にスマホをチロチロ見ながら歩くのは
相変わらずじれったい。
ブーム最盛期は、こんな田舎でも歩きスマホをしてる人を良く見たものだ。

近所の散歩道を黙々と歩きつつ、休憩場の東屋(あずまや)へ到着。
ここに、イワークが出現したのでタップをしてみる。

ドン!!!!!!!

出たよ、色違い!!!
キター!!!!!!

色違いイワークは黄色かぁ。
皮をむいたサツマイモみたいだなぁ~。
なんて事を思いつつ。

捕獲率と報酬数が増す『ぎんのパイルのみ』を使い、
『ハイパーボール』を投げて見事に捕獲。

星マークが2なので中々の個体なのではないだろうか?
ポケモンGOで色違いをゲットしたのは、『ポニータ』以来の
2匹目である。

いやぁ、嬉しいね。
従来のシリーズでは味わえないポケGO特有の嬉しさがあるよね。

近年の自分の色違い運はやはり良い気がするぞ!
神社のクジで大吉を引いたのは間違いないっぽい。

・進化

『イワークのアメ』はもちろん『メタルコート』も持っていたので、
ここは迷わずに進化させるしかない!!

テレレ♪
テンテンテンテンテンテンテンテーン♪

おぉ、やはり皮を剥いたサツマイモのようだ!
この既視感は、スナック菓子のチートスっぽい感じもするぞ。
ハガネールの色違いは初めて見た気がするので新鮮だ。

従来のシリーズではアイテムを持たせて通信交換で進化ができる
ポケモンだけど、アイテムさえ揃ってれば進化できるのが良いねぇ。

そうか、メガシンカ体も存在してたか。
そういえばいたなぁ~。

『メガハガネール』という響きがもう懐かしい物になっている気がする!
ピカブイシリーズではハガネールが存在してないから、登場してなかったったなぁ。

・最後に

さてと、家に戻ってカレーを食べようではないか。
久しぶりのポケモンGOへ愛をこめて・・・!

いただきます。

―完―

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?