発芽発酵玄米を食べる

腸活をする

先日【ちきゅうのうたげさんの試食会に出た】というブログを書きました。
その際の説明の目玉であった発芽発酵玄米を自宅でも食べ始めることにしました。
めっっっちゃ高い炊飯器を買ってまで食べたいと思った要因をこちらに書き連ねます。

普段食べているご飯に栄養はあるのか?

この問いって皆さん考えたことあるでしょうか?
お米は栄養があるものだと思っていますし、日本人が古来から強い民族であったことは
「氣」などの漢字を見てもお米が関係をしているように思います。
そして、何よりお米は美味しいですよね。
ただ、そのお米よりも何十倍も栄養があるものがあると聞いたらどうでしょうか?
同じ食事をするという行為においても美味しければOKという捉え方から少しは変わるのではないかと思います。

まさに自分も発芽発酵玄米の話を聞いて、白米の何十倍も栄養があるという話を聞いて目から鱗でした。
そんなスーパーフードあるのであればそりゃ食べたいでしょ、というのが私の所感でした。

何がそんなに凄い食材なのか?

上記の通り、栄養価がお米と違いすぎるという話をしました。
端的にお伝えをすると下記の通りです。

(出典:https://www.rawfood-lohas.com/atsuryoku_premium.shtmlより引用)

恐ろしいくらいの栄養価だと思いませんか。笑
初めて聞いた時嘘だろ!と思いました。

また話を伺うと、体温が上がるという話もありました。
体温が上がれば、ウイルスに対して免疫が向上しますので
風邪も引きにくくなりますよね。

上記が効果と聞いていますが
正直凄すぎるので、正直食べ始めた今でも疑っています。
詐欺っぽいなと。笑

ので、自分自身で食べてみたときの体調の変化などをここからブログで上げていこうと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?