4/16 太極拳

こんばんは。ダンダンシャリシャリです。

私の父親はスニーカーが好きで、よくTwitterのスニーカーが当たるキャンペーンに応募しては履きもしないスニーカーを当てて家に溜めるばかりです。そして今日、過去1いらないスニーカーが家にやってきました。

朝10時、宅配便が家に来ました。父親が外出していたので、私が代わりに受け取りました。髪ボサボサのパジャマ姿で仕送りでしか見ないサイズの段ボールを受け取るとその10分後くらいに父親が帰ってきました。父親に段ボールの中身を聞くと、「太極拳のシューズ」と答えました。

私は頭がおかしいと思いました。

そもそも、太極拳に専用のシューズが必要なことに腹が立ちます。太極拳は裸足でやってほしい、裸足でやるべきだと私は思います。

段ボールを開けてみると、段ボールのサイズの6割くらいの大きさの箱に太極拳のシューズが入っていました。箱のサイズにも腹が立ってきました。

父はこのシューズを履くのでしょうか?
ちなみに、父は小学校のときに空手で千葉1位になったらしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?