見出し画像

欲が強い人といると疲れる件について

こんばんは!最近思うことです。

ミニマリストを意識して生活をしていると、持ち物も身軽に、気持ちも身軽になってきます。

そうなると物欲が強いタイプの人と一緒にいたり、話を聞いたりすると疲れてくる事があります。

今この状況だから、単に疲れてるのかもしれません。

仕事で普段使わない気を使い、体力も使い、クタクタになり帰宅することもあります。


しかしそんな私にも欲しい物はあります。

これがあったら便利そうだなー。

今使ってるこれがくたびれてきてるから、次はこんなのが欲しいなー。など考える事もあります。


多くは望んでないんです。


自分が所有する心地よい量が分かってきているので、次に目指すのは質だと思っています。


しかし、あれもこれも欲しいと欲しがる人とずっと一緒にいるのは疲れるんです。

いいんです。欲深く生きるのもいいと思います。

ただ、自分の心地良さが分かったので、適度な間合いを取るように心がけようと思いました。

その人のその考えは充分素晴らしいですし、

私は私の考えがある。

それだけなんです。

向けてる意識。方向が変わると、身を置きたい場所まで変わる。

自分の心地良さを探求するのも面白いです。


それでは、また!


励みにがんばります!!