見出し画像

No.31 日本周遊旅行6日目~函館のソウルフード!ラッキーピエロを紹介!~

 こんにちは、だんぐりです!6日目続きをやっていきます!前回の投稿は下のサイトから見れます!前回はラッキーピエロで話が終わっていたと思います!今回もラッキーピエロの話から始めようと思います!

◎ラッキーピエロ 


 前回はラッキーピエロの食べ物を紹介したので、今回はお店の中の様子とか紹介できたらなと思います!まずは、ラッキー君。

ラッキー君

 こちらは、ラッキー君の身長計です。つくちゃんというキャラクターもいるみたい。(写真を見返して初めて存在に気づいた)

つくちゃんの身長低いな。

 こちらはハンバーガーのチェアです。ちなみにこの店舗には、ラッキーピエロのお土産屋もあって、パーカーとかキーホルダーとか、いっぱいグッズがあります。私はクリアファイルを買いましたー!

おいしそうだな。
ゆったりゆっくり154席!遅くまで空いてて素晴らしい!
写真撮りたくなる場所がいっぱい!

 マリーナ末広店のマーク?はこんな感じです!このマークになっている理由はお店の近くに「ブルームーン」という船があるからです。

下の地図➁に行った

 各店舗それぞれ違ったテーマ(個性)を持っているらしいです!だから、ラッキーピエロ巡りをする人も多いみたいです!
 また、店舗によってメニューの種類も違うみたいです。(有名どころのハンバーガーは大体どの店舗にもあるみたい)

ラッキーピエロHPより引用(https://luckypierrot.jp/shop/)

◎函館の夜はおしゃれ

 まずは、金森赤レンガ倉庫です。夜になるとライトアップされているみたいです。

どの角度からも良い写真が撮れた!
奥に函館山もみえる!

 次は、コメダ珈琲に来ました。目的はこの店舗でしか見れないコメダのマークを見るため!

いかりがマークに入っている
つららがすごい

 この後、適当にブラブラした後、路面電車で魚市場通り→松風町まで移動し、宿へ戻りました。この日は移動を結構したので、寝落ちしました。

◎7日目は青森へ


 次の日、7日目も朝早くから動き始めました。電車で函館駅→新函館北斗駅まで移動し、新幹線で新函館北斗駅→新青森駅まで行きました。

東京までいけるの何気にすごいなと改めて思う

 途中の青函トンネルは本当に長く感じたなー
 新青森駅まで着きました。本州上陸!!

 今回はここで終わります!最後にしつこいかもしれませんが、もう1度ラッキーピエロを載せて終わります。次からは青森を旅します!
 今回も見ていただきありがとうございました。


 以上、だんぐりでした!

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?