見出し画像

No.40 FDAで行く!東海の旅 1日目~富士山見てさわやかでハンバーグ!~

 こんにちは!だんぐりです!

 今回から紹介するのは東海3県(静岡、愛知、岐阜)3泊4日の旅です!おそらくこれが学生最後の長期旅でした!!良かったら最後まで見てください!(3月22日~25日旅行)

◎いざ静岡へ!


 3月22日朝から福岡空港へ。今からFDA(フジドリームエアライン)で福岡→静岡まで行きます! 
 FDAは、一度乗ってみたいと思っていたので、学生の間で盛ることが出来て本当にうれしかったです!!


 FDAの飛行機は16機15色の飛行機があるみたいです!今回はティーグリーン「地球上でもっとも緑茶を愛する街、静岡県島田市 号」に乗りました!

カラフルで魅力的!!

◎飛行機からの景色


 約1時間半のフライトでした。飛行機内の景色を紹介します。

雲海っぽくなってた

 途中、クロワッサンと静岡茶を機内サービスとして無料でもらえます。クロワッサンは早朝便限定みたいです。飛行機で提供されるものとは思えない程お茶が美味しかったです!

コモのクロワッサン!
浜名湖!
水平線がきれい!
晴れてくれてよかったー
よく見たら「茶」と書いてる!!
富士山も見えました

 富士山静岡空港に到着しました。今日はこれからレンタカーを借りて1日静岡を観光しようと思います!

富士山静岡空港に到着!

◎さわやか 焼津店


 まずは、静岡の名物の1つである、「さわやか」に行きました。

 過去にも1度足を運んだことがあったけど、浜松駅の近くの店舗という立地の良さもあって、行くのを断念した経験から今回は、なるべく駅から遠い車でしかいけなそうな店舗に行きました!

 前回の反省を踏まえて店を選んだ結果、待ち時間なしで今回はお店に入ることが出来ました!

雲一つない快晴!


 今回はげんこつハンバーグのランチを注文しました。スープとライス(パンでも可)が付いてきました。

 味は文句なしの100点!ハンバーグのお肉とオニオンソースの相性が抜群に良かったです!ハンバーグの焼き具合はレアにしました!

 また、野菜特にかぼちゃが美味しかったです!あまりハンバーグ横にある野菜で使われているのを見たことがなかったので、珍しい!って思いました。

1375円
ハンバーグの下にひく紙がすごろくになってた。普通に欲しい笑
この看板見るとテンション上がるー

 今回はここで終わります!また、見てください!

 以上、だんぐりでした!

この記事が参加している募集

スキしてみて

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?