見出し画像

【MTG】2週間でミシックに上がったデッキ

先日2週間でミシックに上がったよーって記事を書いた時に使ったデッキを載せてなかったので改めて紹介しておこうと思います。

デッキレシピ

天使を基盤としたデッキです。
理想のムーブはクレリッククラス、月皇の古参兵、正義の戦乙女あたりでライフ回復基盤を作り、天使を出してライフに余裕持たせながらひたすら殴る感じです。
天使は飛行持ちなので攻撃は割と通りやすい上にシュタルンハイムの野心家を出せれば土地に余裕を待たせられ、リーサを出しておけば破壊されるのも怖くない、むしろ再召喚ができるのでライフ回復につなげられます。
他の勝ち筋としては墓地を天使で肥やして憑依の航海を打てばライフが一瞬で3桁になります。その下準備として背教の天使でガンガン墓地を増やすし、ドゥームも怖くありません!!弱点としては真っ白を使われて墓地を追放されるとかなり絶望的になるのと、デッキ破壊系の相手だと背教がものすごく相性悪いです。
他にはミラーの時とかは運命の天使で特殊勝利を狙うのが1番いいと思います。

始めてからミシックまでひたすらこのデッキを使い続けた感想としては、とにかく強いです。けど、手札ゲー感が強めでミラーと当たるとマッチ時間が長引きやすいです(最長40分とかあった気がする、ただでさえ誘発効果の処理が多いのに加えてクレリッククラスのlv2の効果対象選択もだるい)。それに慣れてしまうとやることがワンパターンなのでダイヤの2くらいから作業ゲーでとても辛かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?