見出し画像

みんな、コロナ前の世界のこと覚えてる?一緒に思い出してみよ(泣)

こんにちは~~最近はもうすっかりあったかいですね🌞だんだん夏が近づいている気がする!!(その前に梅雨)

私、夏が近づいてくるにつれて歩くときに聴く曲がEDMよりになっていくんですね。結構そういう人多いんじゃないでしょうか?テンションぶち上げていきたいですもんね😊

それでふとEDM聴いていると、大学1,2年の時に行きまくっていたクラブとか野外フェスのことを思い出すんですよ。狂いそうなぐらい暑い炎天下で汗か水かわかんないけどとにかくはしゃいで踊りまくるみたいな。めちゃくちゃ好きだったなあ。

ほんの1年半前のことなのにとても遠い記憶に感じるし、なにより今思うとあり得ん!っていうことばかり(苦笑)

アラン

まずこの密度!!これはサマーソニック2019の最終日の世界的DJアラン・ウォーカーのステージです。『Faded』が一番有名なんじゃないかな?

もう今となっては忘れてしまった人と人との距離感ですよね(笑)私もこれ撮っているときは前の列の女性と隣の友達にほぼ密着してました(笑)真夏なのに💦

画像2

そしてこれは2020年1月の私の成人式の同窓会!なっつかし~~😊コロナが流行りだすギリギリ前でした。

だれもマスクをつけずにお酒も自分で注ぎ放題、オードブルも自分たちでつつき放題。今となっては絶対にありえないですね、、、ましてや夜遅い時間まで外でお酒を飲めるっていうこと自体がもう遠い過去、、

なんて世界だ!!

画像3

これはたしか去年の2月の連休に東京に遊びに行った時。ちょっと流行り始めていたもののマスクをしている人は花粉がひどい人くらいで、みんな何も気にせずガヤガヤしてました。私、21歳にして昼飲みが好きです🍺

なんか、こうやって振り返ってみると本当に世界って一瞬でガラッと変わってしまうあっけないものだなって思いました。当たり前だったことが一瞬にして当たり前ではなくなったんです。しかも「目に見えないもの」の力で。

当たり前のように毎日満席だった私のバイト先の居酒屋も、今はもう休業しています。時短営業したところでお客さんはこないから。
私たち学生はバイト代で生活費をやりくりしている人がほとんどの中、この大不況で働きたくても働けないんです。10万円の給付金も、去年ではなく今年の方がより必要だとも思う。

画像4

だからこそ今の若者は「どんな世界になっても通用するスキル」をたくさん身に付けていくべきなんです。みなさんもこのコロナウイルスの大流行を通して気づいたんじゃないでしょうか?

私がインターンしているプログラミングスクールは、ただみなさんにプログラミングを勉強してほしいだけじゃなくて、その学習を通してどんな世界になっても通用する強い人間になって強く生きていってほしいんです。

私は運がいいのか悪いのかそれは3年生の春まで気づきませんでした。正直もっと早いうちからこのことに気づいていろんなことを勉強しておけばよかったなと後悔もしています。

だからこそ!!これから就活を控えていたり、これから進路を決めようとしているみなさんにはぜひいろんなことをチャレンジしてもらいたい!!🔥

これから先、元の世界に戻るかもしれないしもどらないかもしれない。さらにはまたまったく別の世界に生まれ変わるかもしれない。
でもみなさん自身はその環境の変化に頑張って順応していくしかない。その時苦しい思い辛い思いをしたくないのなら、今のうちからいろんなことにチャレンジしてたくさん失敗と成功を経験しましょう!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?