見出し画像

思い出話

あなた、その話
楽しそうにするの
わたし、あなたの話
嬉しそうに聞くの

出会ってきた沢山の人たち
訪れた場所や触れたもの
あなた、好きなのね
わたし、彼らや彼女らには会えないけれど
そこへは行ったことないし
見たこともないけれど
繰り返し何度も聞くうちにほら
少しずつ見えてくる
若さの匂いとか
悲しみや絶望の手触りとか
迷いや苦しみの輪郭とか
喜びや希望の本質とか

きらきら光って
宝石みたいね
ひとつひとつの
あなたの細胞
血と肉と骨
この世に生まれて
わたしに出逢うまでのあなたにも
恋をしている
もう何度目かしら

だから聞かせて
もう一度
そして笑って
今ここで、わたしと一緒に

2020.08.26

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?