見出し画像

つかのまのback to AUS

どうも、ダンチブロードキャスティングです。以前、オーストラリアにワーホリ行ってたよ〜みたいなことを書いてたと思うのですが、この度ワーホリで行ったオーストラリアに10日ほど遊びに行くことにしました。旅行でちょろっとだけ行ったメルボルンに5日と、ワーホリで滞在してたブリスベンに5日ずつです。

正直、私は旅行がめんどくさくて好きではないし、飛行機と空港が嫌い。それに、オーストラリア滞在に観光ビザが必要なことを知らず直前に申請することになるし、帰りの飛行機とれてなかったり、天気予報調べたらだいたい雨だったりで、まあ行く前からテンションサゲサゲなわけです。正直、めんどくせーな、みたいな。ブリスベンなんて何もないんで雨なんて降るとそれこそ寝る以外に何もすることがないんですね。

けど、なんか時々一人になりたい時があって、海外に一人でぷらっと行くのってそれに丁度いいんですよね。だから、あんまりワクワクしないんですけど、自分と向き合う時間として懐かし半分オーストラリアに行ってこようと思います。

みんなとワイワイする旅行もいいけど、ひとりで無計画にどっかぷらっと行くのも同じくらい価値があると思うんですよね。むしろ、そういう時間がなきゃいけない、みたいな。一人でいる時が一番感性が鋭くなると思うし、そういう時に自分の内的思考は深くなると思うから。

無計画なんで特に面白い出来事もなく帰ってきそうなんですが、何かおもしろいことがあればノートに書こうと思います。みんな読んでください。

オーストラリアにいる間もダンチブロードキャスティングのサイトの更新は続けますので、そちらもチェックお願いします!


サポートしていただけたらとってもありがたいです!いただいたサポートはダンチブロードキャスチティングを手伝ってくれているクリエイターの方々に還元しようと思っています!