見出し画像

張り合うつもりはないけどさ……

うちのオットはそれなりに苦労した時代もあったが、
いまはそれなりの報酬をいただいているようです。

ヨメであるわたしも、それなりに苦労した時代もあったが、
いまはそれなりに楽しく人の役に立っているようです。

が、ある日あることにわたしはとてもショックを受けた。

それはなにかというと……

それぞれのベスト顧客から頂いている報酬を比べると、
オットはわたしの10倍多くもらっていた!

もちろん、お客様の数はわたしの方が多いけど、
それにしたって10倍の差はそう簡単に埋められない。
なんか、悔しい。
実力の差が10倍あるみたいで。。

先日引っ越したばかりだけど、
引っ越しの前って、
それぞれが自分の持ち物を整理して、
要らないものを捨てたりするじゃない?

で、わたしは普段あまりアクセスしなかった
バッグに入っていた封筒類を整理していたら、
5千円札が3枚出てきて「わーい!」
めっちゃ喜んだのでした。

その数日後のこと。
オットが一言。
「古い書類を整理してたらさ、
20万円も出てきちゃった。これで引っ越しできるね♪」

(また10倍以上差をつけんなよ、コノヤロー)
と、勝手に地団駄を踏むワタシ(笑)

でも、ヨカッタことは、
オットが抱えていたたくさんの荷物を
仕分け、荷造り、送り出しを一所懸命手伝ってあげたので、
20万円のうちの10万円をもらっちゃった♪
わーい!!

(持ち物の管理や整理はワタシの方が
10倍以上得意だからね、なめんなよ)
と、
心の中でほざく、器の小さい自分でした(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?