見出し画像

予想外のハードロック談義!最高でした!

ハードロック、ヘヴィメタルを好きな人は
経験されていると思いますが

もし経験されていないのならば
この上なく恵まれた環境?

まず普通に音楽談義はできません

普通に出会えて
音楽談義できるなんて
ある意味、奇跡的だと思うくらい

そういった意味で
SNSというのは
同じ趣味、同じ好きなもの・こと
を共感できる
最高なツールだと思っています

という前置きのもとに

何故、この記事を書こうかと思ったのか

先日、上司の送別会がありました

気さくで話しやすい
素敵な上司だったので
送別会に参加しました

自分はお酒が一滴も飲めないので
いつもは電車通勤ですが
この日は車で通勤

上司の自宅が帰り道の
途中にあることもあり
送別会の終了後、車でお送りすることに

一人で車に乗る時はいつも

TEARS OF TRAGEDY

を爆音で聴いているのですが

人を乗せるときはボリュームを
絞っていつもTEARS OF TRAGEDY
かけるようにしていて

TEARS OF TRAGEDYを
聴いた上司が

ハードロックを聴いている
という話になり

自分が1980年代後半に
洋楽のHR・HMをかなり聴きこんでいたこともあり

ハードロックと言えば
最初に共有できるだろうと思った

「Whitesnake」の名前を出すと


ジョン・サイクス在籍時の
最高傑作アルバム「サーペンス・アルバス(白蛇の紋章)」
の話から

自分はジョン・サイクス大好きなんですが
上司もジョン・サイクス大好きで

ジョン・サイクスと言えば、当然

「BLUE MURDER」

の話になり


ジョン・サイクス、
ギターはもちろん
歌も反則級に上手すぎて
大好きです

送別会の帰り道
往年のレジェンド・バンド
アーティスト、ギタリストの話を上司とできて
本当に最高に
嬉しかったです

お互いにもっと早く話ができたら
良かったなと


DOKKEN


RATT


TNT


Night Ranger


LION


Danger Danger


DREAM THEATER

この曲を初めて聴いた時の
衝撃は凄かった!

最強コンセプトアルバム!


浜田麻里さんの話も!


TEARSを聴いて
歌、曲、ギターソロ
褒めてくれて
とても嬉しかったです!

数年に1回くらい
こういった予想外の展開から
HR・HMトークができることがあり

話をしなければ始まらない
話をしなければ伝わらない


そう実感できた
予想外の最高な音楽談義でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?