見出し画像

コンクール必勝法。メイクも点数に大きく影響する!上手いに越したことはない。点数アップのためのメイク講座。



みなさん、こんにちはダンサー姐さんです。


最近のコンクールを見てて、次世代の子たちに感じること。

足首は強いし、手脚も欧米化。柔軟性も優れている。素晴らしいよ。本当に。

1つ惜しいなと思うこと。

踊りは良いのに、表現力が惜しい

これ、表現力=手先、足先の表現力や、リズムの取り方のセンス。もあるんだけど、1番直結してくるのって、やはり表情。

表情ってどこで作るものか考えてみてください。

顔ですね。

皆、より良く見せるためのメイクなのに...
メイクアップしなきゃいけないものが、メイクダウンしている。

そんな子が8割なんじゃないかなと思います。

せっかく技術があるのに惜しい。惜しすぎる。
他の人との差別化をはかるところ、審査員にインパクトを残すところってそこだわよ。

幼いうちから表現力も伴って、成長していける子って伸び代があるなと評価されるんです。


ずばり、化粧を勉強するだけで得点アップに繋がる。


具体的にどういうことよ。って思ったあなた。

ここから先は

5,609字 / 5画像

¥ 100

頂きましたサポートは私の夢、“指導者”への道に向けた勉強、教室開業のための資金とさせて頂きたいと思います。応援お待ちしてます😊