見出し画像

良い人センサー

 テレビの天気予報のコーナーで、今日は素晴らしく晴れているので布団干しがオススメと言っているのを聞いて、そうだ、まさにその通りだ!といそいそと布団干し。

 ふかふかの布団が出来上がったので、今夜は気持ちよく眠れるに違いない。むふふ。

 元々、家にいるのが大好きなので、引きこもり生活もそこまで苦痛というわけではないけど、話し相手がうさぎとモルモットだけ、というのはちょっと寂しく感じてきて、しばらく連絡を取っていなかった数人に久しぶり〜とラインをしてみたりした。

 家族がいる人が羨ましいな、というのが本音だけど、いない生活を自分で選んでようやく勝ち取ったのだから、仕方ない。

 昨日から、グループフィットネスの新しい資格取得のための講座がスタートした。このご時世なのでZoomにての講座。一緒に受講しているメンバーや講師の先生と直接会えないのはやはり残念だけど、それでも価値ある講座になりそう。

 講師の先生は、私をフィットネスの世界に導いてくれた素晴らしい先生。もしこの人との出会いがなかったら、フィットネスに片足突っ込むなんてことは絶対しなかった。ワークショップや養成講座などを何度も受講しているのですっかり顔なじみなので、昨日の講座の時も久しぶり、と声をかけてもらえて気持ちがふんわりした。

 出会った人に好意を持って、好意を持つから会いに行って、何度も合うからどんどん好きになる。刷り込み的なものもあるかもしれないけど、いつ会っても好きな気持ちが増す人というのは貴重だな。

  ある程度長い間生きてきていろんな人に会っている中で、人付き合いが苦手ながらに、あるいはだからこそ良い人センサーが働くようになったのかな。良い先生に出会えて本当によかった。


 そして実はこれから、苦手な人センサーにかかった人から逃げようと思っている。もしかしたら時間がかかるかもしれないけど。そしてその前に、逃げた後の準備をしなきゃいけないけど。

 少し前まで、私は自分が生きているのがすごく大変で苦しくて、早く人生が終わって欲しかった。けど思い切った行動の結果、少し息をするのが楽になった。どうやらまだ私の人生は続くようなので、続くならば少しでも良い人生にしたいなと願っている。


よろしかったらサポートお願いします。外からはそう見えないだろうと思うのですが、案外肝が小さく小さい人間です。でももう少し、自分に自信を持って生きたいです。