見出し画像

「出来るやり方」は見つかります!

今日もレッスンに来ていただきありがとうございます!


レッスンをしていて気づくことがあります。

それはほとんどの方が、

「出来ないのではなく、出来るやり方を知らない」

ということです。


例えばルンバのヒップアクション。

「8の字」を描きますよね。

身体のどの部分を使って描きますか?

この質問に、ほとんどの方は「腰」と答えます。


でも、私はレッスンでこう言っています。


「腰で8の字を描かないでください!」


なぜなら、腰を痛めてしまうから。


使うのは「足の裏」「肩甲骨」です。

そうすると腰回りの緊張がなくなり、柔らかい「8の字」が書けるんです。


こんな感じで「出来るやり方」は見つかります。

ご自身に原因があるのではありません。

自分に合ったやり方を見つけれ必ず上達します。


そんな「出来るやり方」

楽しみながら身につけて、楽しくダンスを踊りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?