見出し画像

日記:オレオ for アダルト

友達Tちゃんと一緒に、赤坂にある「町屋 あかりや」に行く。木目が基調の店内。女性が3人働いている。シンプルなファッション。広いお店ではない。座席とキッチンが半々くらいの広さ。お客さんは20人くらい入れば満員だ。芋のロック(僕)とビール(T)を頼む。ラム肉の水餃子 パクチーのせ、大人のオレオ、ポテトサラダあんちょびのせ(大)、ラムレーズンのクリームチーズ、豚汁(小)(あとから注文)大人のオレオはどんなメニューか知らずに頼んだ。いぶりがっこにクリームチーズが挟まっていた。見た目オレオ。焼酎によく合う。ラムレーズンのチーズとかぶったけど、味が全然違う(ラムレーズンの方は甘い)。僕「今日は人としゃべれて楽しいなあ」、T「なんか、かわいそうに・・・」と言われる。人と会うことが少ないから、丸一日しゃべんない日も多い。その反動か人と会うとずっとしゃべっている。まとめて話をしているのかもしれない。ここに来る前にも少し飲んでたから、豚汁が身体に染みる。具は大根、さといも、豚肉、ごぼう、ネギ。たっぷり入っている。二人で美味しい、美味しいと言いながら食べる。途中、七味をかけて、また美味しい、美味しいと言いながら食べた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?