見出し画像

痩せる呼吸で気持ちも上がる!

こんにちは。尾崎沙織です。

この時期、体調を崩される
生徒さんが増えていまして・・

身体、心、自分で
コントロールしたいものですね。

あなたは、

気持ちを上げたい時や、
落ち着かせたいとき、

何か決まってやる
ルーティーンはありますか?

楽しことを考えるとか、
アロマの香りをかぐとか、

色々あるかと思いますが、

私がよくやっている
とっておきの方法を

お伝えしたいと思います。

実はこれ、

ダイエットにも密接に関係
しているんです(^-^)

ズバリ!
呼吸の使い分け

これで、

気持ちを上げたり
落ち着かせたりして

かつ、

ダイエットのサポートも
してくれるんです。

気持ちを上げたい時は、

胸式呼吸を

気持ちを落ち着かせたい時は、

腹式呼吸をします。

胸式呼吸は、
胸のあたりに息を吸いますが、

この時、

胸が自然と開いて、上を向きます。

そして、肩甲骨は後ろでぐっと
寄せられます。

青空を仰ぐような格好です。

このように胸をはると、

自然と気持ちも
前向きに気持ち良くなるんです。

しかも、
肩甲骨が後ろでぎゅっと寄る。

これが、

丸い背中を若々しくする。

二の腕の振袖を引き締める。

お腹周りをスッキリさせる。

に役に立ちます、

そして、

落ち着かせたい時の
複式呼吸ですが、

ふわふわもやもやしていたものが
地に足が付くような感覚になります。

腹をくくるとか、
腹を据えるとか、

そんな言葉と関係しているの
でしょうか?

この複式呼吸は、

実際にお腹の筋肉を動かすので、
無意識に体幹も鍛えられるんです。

過度な腹筋運動をするより、

心も落ち着く腹式呼吸を
深くやる方が、

無理なく心地よく
痩せることができるので、

おすすめです(^-^)

気分に合わせて
呼吸で体と気持ちをコントロールする!

気分転換ついでに
無理なくダイエットができれば

あー夏だ~痩せなきゃー

って、憂鬱にならずにすみますね♪

無理なく・・でも少しは痩せたい

そんな
あなたのお役に立てましたら幸いです。

それでは、またお役立ち情報配信を
お楽しみに!

尾崎沙織

saori社交ダンスアカデミー
ブログホームページ
https://saoridance.com/

そろそろダイエット始めてみようかな!
そんなあなたはこちら
https://saoridance.com/tanki5kai11000/#i


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?