見出し画像

〈駒沢活動スケジュール〜6月〉6/28(日)から再開*予定です。

感染に気をつけながらの日常の中で、身体を健康に保つための時間をご一緒できればと思います。
アルゼンチンタンゴをBGMに気持ち良く身体を整えた後は、タンゴ音楽に合わせて簡単なステップを踏んでみましょう。

(第2&第4日曜日)
15:00-15:55「ストレッチ&コアエクササイズ」
16:00-16:55「初めての振付レッスン」

6月&7月は、組まずに「ソーシャルディスタンス」をしっかり保ちつつ「楽しみながら身体を動かす月間」として、熱中症にも気をつけながらレッスンを再開します。
*東京の感染状況により変更になる場合がございます。

「ストレッチ&コアエクササイズ」
運動不足解消にゆったり身体を整えるレッスンです。
ストレッチで身体をほぐすと共に、無理のないコアエクササイズで体幹をしっかり意識します。

・スタジオのフィットネスエリアで、ヨガマットを使って行います。
・Tシャツやパンツなどマットに横になって足を上げられる服装でご参加ください(お着替えスペースもございます)。
・少人数で個々人の身体の調子に合わせて行いますので、柔軟性に自信が無い方やフィットネスなどが苦手な方も、安心して楽しんでいただけます。

(参加費)2000円
*「初めての振付レッスン」と2レッスンご参加の方は、両方で3500円です。

画像2

「初めての振付レッスン」
群舞の振付を楽しむレッスンです。
今月は「ソーシャルディスタンシング」スタイルで組まずにレッスンしますので
「振付を覚える」「曲に慣れる」ことを中心に進めてまいります。

・初めての方も無理なくステップを楽しめるように丁寧にゆっくり進めます。
・普段の服装でご参加いただけます(お着替えスペースもございます)。
・シューズをお持ちでない方はご相談ください。
・ダンスが初めての方向けにレッスンしますので、踊りに自信の無い方もお気軽にご参加ください。

振付は休講前に始めた曲で作品を創ります。
「En Este Rincón Amigo」
Osvaldo Fresedo & Ricardo Ruiz

(参加費)2500円
*「ストレッチ&コアエクササイズ」と2レッスンご参加の方は、両方で3500円です。

〈YouTubeチャンネル〉オスバルド・フレセド「En Este Rincón Amigo」(2‘31“)

〈駒沢レッスン会場〉
(日程により変更になる場合がございます)
「K‘s STUDIO」
世田谷区駒沢2-11-3 第二集花園ビル8F
(1FがカレーハウスCoCo壱番屋です)
*東急田園都市線「駒沢大学駅」西口徒歩4分
*窓が大きく、おしゃれなカフェのようなスタジオです。
*フィットネスエリアとダンスレッスンに使うエリアの両方を使います。

・レッスン再開にあたって【感染防止のための取り組みとお願い】をこちら↓にまとめていますので、ご参加前にご一読お願いします。
・駒沢レッスンは少人数ご予約制ですので、ご参加くださる方は、こちら↓に記載の連絡先まで、事前にご一報お願いします。

出来る限り安心安全で心配な気持ちを少なく、レッスンの時間を楽しんでいただけるように努めてまいります。
久しぶりの方も、初めての方も、笑顔でご一緒できるのを楽しみにしています!


このような時期、空いている時間に読んでいただくことで、皆さまと少しでも気軽に楽しめる記事を共有できたらと思い、noteを始めました。 拙い記事ですが、もしお気に召していただけるものがあってサポート頂けました折には、群舞の活動の補助費に充てさせていただきたいと思います🌱