見出し画像

お気に入りの水筒をお布団に持ちこみたい(子育て日記374)

おはようございます。
息子の鼻水はだいぶおさまってきましたが、鼻づまりがなかなかとまりません。夜寝ているときの呼吸が苦しそうです。

昨晩は帰宅するのが遅くなり、帰った頃には息子がお風呂に入って、出てくる前でした。体を拭いて、お薬を塗って、パジャマを着せて、いざベッドへ!のタイミングで、置いてあったお気に入りの水筒が気になりました。手放さずにそのままお布団へ。お気に入りの水筒なのでなかなか手放さず、ついにはエアーでストローを吸う始末。寝る直前になって妻から水筒を手放され、大泣き。パパは妻が寝かしつけをしてくれているタイミングでお風呂に入っていたら、息子の大声がしてきてすぐに駆けつけ。結局そのまま妻にとりあげられ、犬のぬいぐるみでごまかされてそのまま眠りについていきました。まるで、なんとかの毛布のようです笑。これからだんだんとこだわりが増えてくるのですね。

今日も暑くなりそうです。水分補給を忘れずに。

ここまでお読みいただきありがとうございました。よろしければ、「スキ」をお願いします!2024年は1,000フォロー、1,000フォロワーを目指しています。無事に500フォロワーを達成しました!次は600フォロワーを目指しています。ぜひともフォローもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?