子育て日記176

おはようございます。今朝はゆっくりめの出勤です。朝にスタバでコーヒーを飲みたいと思い、勤務先にゆっくり出勤することにしました。モバイルオーダーをしたのですが、そのお店を間違えてしまい、朝から一息つけずに忙しい朝となりました笑。お店はしっかりと確認しなくてはいけません。

妻の体調ですが、少しずつ良くなってきて元気が出てきたように思います。それでも、ちょっとお腹が痛いと言っているので、プレイマットの上でうずくまっているときがあります。お腹が痛いのを知らない息子は、妻の背中に登って、おんぶを要求してきます。「やめなさい」と言う妻の声がおとといより元気になっているので、ちょっとホッとした気分です。おとといは、僕が話しかけても返事をすることすらままならない状態でとても心配でしたが昨日はそんなこともなく、かなり元気が出てきたように思います。少しずつ回復していくとよいです。

さて、今週末はいよいよウェルカムベビーのお宿に泊まりに行きます。息子を連れての旅行はこれが2回目です。今回は、車での移動なので、途中に高速道路のサービスエリアでご飯を食べたり、休憩をしたりの長旅です。今回はとあるドラマの撮影で使われたところを訪れたいと思っています。その景色がとても美しいため、息子と妻に見せたいと計画しました。車での移動なので、事故がないように気をつけながら出発したいと思います。

年の瀬も近づいてきてそろそろ年賀状を書かねばならない時期になりました。息子の1歳を記念して撮影した3人での家族写真を使って、今しかできない年賀状を作りました。送って迷惑でなければよいのですが、大事なのはこちらの気持ちなので、今年お世話になった方々に、来年もよろしくお願いしますという気持ちでお送りしたいと思っております。

今日も息子は元気に過ごすことができたらいいです!ここまでお読みいただき、ありがとうございました。よろしければ「スキ」をお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?