見出し画像

お風呂と中間立会(子育て日記261)

おはようございます。
息子は本当にお風呂が大好きです。これはとてもよかったです。僕が小さい頃はお風呂に入るのが嫌でしかたがなく、いつも母とケンカをしていたと聞かされていました。まだ1歳ちょっとなのでこの先のことは分かりませんが、今のところ自分からお風呂に飛び込んでくるし、体や頭を洗っていても全然嫌がらないし、水を怖がることもしないし、順調です。自我が目覚め始めてくると、もしかすると嫌がるようになるかもしれませんが、そのときはどのように対処したか母から聞いてみます。

さて、先日新居の中間立会を行いました。これは家が完成してしまうと見えなくなってしまうさまざまな部分を見せていただく時間です。特に、断熱材がどこに入っているかや電気配線が適切についているかなどを自分たちの目で確認しました。担当者がとてもよかったので、丁寧に説明していただきました。ゴールデンウィーク明けには完成予定ですが、そこまでに引っ越しの準備を進めたり、とにかくやらなければならないことがたくさんあります。来年度も忙しくなりそうです。4月終わりには内覧会が開催されるので、そこで完成したお家を見せていただく予定です。自分たちでいろいろと決めた注文住宅なので、完成がとても楽しみになってきました。

ここまでお読みいただきありがとうございました。よろしければ、「スキ」をお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?