子育て日記28

おはようございます。
毎日投稿ができています。これも日々平穏に暮らすことができている証拠です。妻と息子に感謝です。

さて、ここ最近は、
日々雑感4や

子育て日記リターンズシリーズや

たまには、「他人のためのノートはダメ?」などの

いろいろなコンテンツで書いてきました。そして、たくさんの方にお読みいただき、「スキ」をいただくことができて嬉しいです。ありがとうございます。

さて、今日は子育て日記にもどります。子育て日記も28まで来ました。
ここ最近は、息子が胃腸風邪にかかってしまい、ミルクを飲んだらそのまま吐き出してしまうことが何日か続いていました。ウンチもゆるめで、シャビシャビのものが出てくることもあり、心配です。しかし、元気にニコニコはしているので、お薬の効果が出始めているのかもしれません。ありがたいことです。

一つ心配なのが、薬漬けになっていないかということですね。結構な頻度で風邪を引いたり、胃腸風邪になったり、調子を崩したりしているせいで、お薬を処方していただく機会が多いのですが、そのたびにいろんなタイプのお薬を服用します。お薬の効き目があるうちはよいですが、結構な頻度でいただいていると、そのうちに効き目がなくなり、さらに強い薬を飲まなきゃいけなくなってしまうのではないかと危惧しています。

これは産まれたときから感じていたのですが、ありがたいことにおそらく遺伝子的には、かなり病気に強い遺伝子を授かったのではないかと思っています。これまでに大きな病気をしていませんし、母子ともに健康だからです。メンタル的には辛い時期もありましたが、肉体的にはかなり強いと感じます。それゆえに、大きな病気にはもしかしたらなかなかかからずに有難いのかもしれませんが、小さな軽い風邪とかを頻繁に引いてしまうタイプなのかもしれません。

振り返ってみると、僕はあまり風邪を引くタイプではありませんでした。妻もそうです。だから息子もそうなるのかと思っていましたが、意外と小さな風邪をちょくちょく引いているので、それが尾を引かないかが気になります。

今週もあと2日。今日は早く帰ることができそうです。昨晩は妻にワンオペをお願いしてしまいましたので、今日は早く帰って息子と一緒にお風呂にゆっくりと入りたいと思います。

それでは、行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?