見出し画像

エト・エト・シルエット(子育て日記403)

おはようございます。
今朝は大雨が降っています。来週には台風10号が日本列島のど真ん中を縦断しそうです。先日4号が東北を横断と思っていたら、もう10号ですか。台風の発生の頻度とタイミングがだんだん早くなっていませんか。しかもまだ8月ですよ。小笠原高気圧の影響で、8月の進路はもっと東を通るはずなのに。と、子育て日記に綴っても意味ないですね。

さて、一昨日夜泣きをした息子ですが、汗だくでいた影響なのか、鼻水が出てきてしまいました。今日妻が病院へ連れて行ってくれるみたいですが、雨が心配です。パパもこれから出張なのですが、新幹線が止まらないことを願っています。今のところよさそうです。

少し前までは「さすらいのポーズマン」好きの息子でしたが、ここ最近は「エト・エト・シルエット」にハマっています。体操のおにいさんよりうたのおにいさんの方が好きになってきたみたいです。テレビから「エト・エト・シルエット」の曲が流れ出すと、一緒に踊り出しています。しかも、声も出しながら踊ることができているのには驚きます。ちょっと前はまだ体の動きを覚えるだけでせいいっぱいな感じがしたのに、声を出しながらの踊りになってきているのはすごいことだと感心しました。

次はどんな曲にハマるのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?